1. トップ
  2. 恋愛
  3. これが魔性か…!男が本気になってしまう「モテ女子」の特徴

これが魔性か…!男が本気になってしまう「モテ女子」の特徴

  • 2021.8.29
  • 4047 views

好きな男性のことを自分に振り向かせたいと奮闘している女性も多いかもしれませんね。「モテ女子」になりたいと思ったことはありませんか。男性が本気になってしまう「モテ女子」の特徴をご紹介します。

いつも笑顔でいる

男性が本気で好きになってしまう女性というのは、いつも笑顔でいることが多いです。

仕事をしている時も、プライベートで遊んでいるときも、明るい笑顔を見せてくれる女性は周りの人を嬉しい気持ちにしてくれますよね。

好きな男性の前では出来るだけ笑顔でいることを心掛けるようにしてみましょう。また、誰に対しても平等に接することも大切なポイントです。

感謝の気持ちを伝えたり、悪いと思ったことはきちんと謝罪したりするなど、素直でいることを意識してみてください。

おしゃれに気を遣っている

おしゃれをするのが苦手で、適当にコーディネートを組んで服を着ている方もいるでしょう。しかし、モテ女子はおしゃれにもしっかり気を遣っています。

モテ女子になるためにも、雑誌を読んで流行をキャッチしたり、自分に似合うコーディネートを考えたりして、おしゃれを楽しむようにしましょう。

もちろんファッションだけではなく、メイクやヘアスタイルなどにも気を遣うことが大切です。

女性らしさを感じられる

モテ女子というのは、女性らしさをアピールすることが上手です。

男性は女性らしさを感じられる女性に弱い方が多いので、真似してみましょう。

上品に動いたり、しゃべり方が子どもっぽくならないように気を付けたりすれば自然と女性らしさが出てきますよ。

また、いい香りを漂わせるというのも効果的です。香水やボディークリームなどを使って、いい香りをふんわりと身に纏うようにしましょう。

つけすぎは逆効果なので気を付けてくださいね。

恋愛に依存していない

男性にとって、恋愛にしか興味がなく依存しているような女性は重く感じてしまいます。

モテ女子は、恋愛に依存することなく仕事を頑張ったり、友達とコミュニケーションを取ったりすることが多いです。

そういう女性を見ると、男性は「素敵だな」「俺の彼女にしたいな」と思うのではないでしょうか。

恋愛に依存している方は、他のことに目を向けて自分が楽しいと思えるものに熱中してみることをおすすめします。

モテ女子は目指せる!

男性からモテないことを悩んでいる方は、恋愛をあきらめてしまいがちです。しかし、モテ女子はいつからでも目指すことが出来ます。

男性目線を意識しておしゃれを楽しんでみたり、女性らしさを演出してみたりして好きな男性の心を掴みましょう。

また、恋愛だけではなく色々なことに興味を持つことも必要です。

元記事で読む
の記事をもっとみる