1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋のチャンスを見逃さないで!男性が見せる【大好きサイン】4つ

恋のチャンスを見逃さないで!男性が見せる【大好きサイン】4つ

  • 2021.8.29
  • 7223 views

彼とは仲良しだけど、脈があるか分からない……そんな男性はいませんか?

もしかしたら気づいていないだけで、彼はあなたを本命視しているかもしれません。

そこで今回は、男性が見せる「大好きサイン」を4つご紹介します。

彼氏候補に、一番近い存在かもしれませんよ!

ぜひチェックしてみてくださいね。

独占欲を見せる

「僕の気になる子は、誰にでもフレンドリー。だから、僕と話していても他の男の話がバンバン出てくるんです。
でもその都度『僕が一番、○○ちゃんと仲良しなのに!』と思っちゃうんですよね。もうこれは、たぶん恋に落ちてますね(笑)」(35歳男性/警察官)

好きな女性に対しては、付き合っていなくても独占欲がこみ上げる男性は多いもの。

他の男性の話をしたときに彼が拗ねた様子になったら、それは大好きサインかもしれません。

なにもない日にプレゼントをくれる

「ショッピングモールとかに行くと、気になる子が『好き』って言ってたマスコットをつい買ってしまいます。
プレゼントしてあげたら、きっと喜んでくれるだろうなあって想像しちゃうんですよね」(29歳男性/保育士)

日帰り旅行なのにお土産をくれたり、なにもない日にプレゼントくれる男性っていませんか?

そんな男性は、あなたの喜ぶ顔を見たいからと特別扱いしてしまうのでしょう。

また「プレゼントする俺ってカッコイイ!」と、イイ男アピールしている可能性もあります。

どちらの場合も、好意を持っているからこその行動と言えるはずです。

自分のことを話す

「僕は口下手なほうなんですが、気になっている子には、不思議と自分のことをいろいろ話してしまうんです。
自分のことをもっと知ってほしいって気持ちが、抑えきれなくなっているのかも」(38歳男性/警察官)

自分のことを話したがらない男性って、一定数いますよね。

そんな男性の中には、本命の相手限定で自分のことを話すという人もいるようです。

「そんな詳細に?」ってくらい自分のことを教えてくれる男性は、もしかすると好意を寄せてくれているのかも。

質問で話を広げようとする

「好きな子が『今日、美容院いくー』と言ったとき、『そんな髪型にするの?』『どこの美容院いくの?』と質問攻めにしたことがあります。
どうでもいい子なら『そうなんだー』の一言で終わらせるんだけどね」(31歳男性/看護師)

相手の話題に質問をすると、必然的に話が長くなりますよね。

だからこそ男性は、好きな子と話すときに「あなたのことがもっと知りたい!」と言わんばかりに、たくさん質問を投げることがあるようです。

また、がっついてると思われないために、女性の話題に質問してくるのだとか。

彼の大好きサインを見逃さないで!

彼は、自分でも気づかないうちに、大好きサインを出しているかもしれません。

そんなサインが出ているなら、彼と付き合えるまであと一歩!というところまできているのかも。

彼をよく観察して、そんなサインを見逃さないようにしてくださいね!

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる