1. トップ
  2. グルメ
  3. 手を出したらもう戻れない……♡【無印】激ウマ!やみつきバウム!

手を出したらもう戻れない……♡【無印】激ウマ!やみつきバウム!

  • 2021.8.29
  • 9231 views

【無印良品】の不動の人気おかし「バウム」シリーズ。一度は食べたことがある人も多いのでは? 実は20種類ものバリエーションがあり、ファンの心を掴んで離しません。そこで今回は、手を出したら戻れないほど激ウマなバウムを特集します♡ 特におすすめしたい4種類をピックアップしてみました。まだ食べたことない方はもちろん、バウム好きの方もぜひチェックしてみてくださいね!

ティータイムにぴったり「紅茶バウム」

紅茶の茶葉を練り込んだ口当たりの良い紅茶バウムは、甘さと渋みがバランスよく楽しめます。固そうに見えますが、パサパサ感もなくしっとり頂けるのでペロリと一人で完食できてしまうほど飽きずに食べられます。ブラックコーヒーやカフェラテなどとも相性が良くおうちカフェにもぴったりですよ。

さっぱりしたいときは「白桃バウム」

さっぱりと食べたい時におすすめなのが「白桃バウム」。ほんのりと桃の風味が口いっぱいに広がり、しつこくない味なので暑い日にぴったりです。厚みのあるバウムなので一個で満足感があり、スイーツ好きさんも納得できます♡ 程よい風味なのでホイップクリームを添えても美味しそうですね。

甘味と塩気のベストバランス「塩バニラバウム」

「塩バニラバウム」は塩気とバニラ風味がベストマッチ。ただ甘いだけだと飽きてしまうという方におすすめしたいバウムです。絶妙な味バランスで牛乳やラテ系のドリンクと相性が良さそう♡ こちらもずっしりとした見た目ですが、口当たり軽やかなのでひとりで完食できてしまう方が多いんですよ。

絶対外せない不動の人気「バナナバウム」

本物のバナナを感じられる無印良品のおかしの中でも人気の高い「バナナバウム」。バナナのピューレを生地に練り込んで焼き上げているので、食べ応え◎ こちらはカットされていないものなので、贈り物や、ちょっとしたお手土産にも喜ばれそうですよ。パッケージの無印らしさもとってもおしゃれでSNSにも映えそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mujico625様、@miko_sweetsmogumogu様、@sweet_cafe0様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka

元記事で読む
の記事をもっとみる