1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうしてだろう?好きな女性に「失敗談を話す」男性心理とは

どうしてだろう?好きな女性に「失敗談を話す」男性心理とは

  • 2021.8.28
  • 11485 views

中には好きな女性に自分の恋愛の失敗談を話してくる男性もいますが、正直女性からしてみれば、モヤモヤしますし疑問に思うことでしょう。


特に気になっている男性が自分に対して失敗談を話してくると、「どうして私には?」「もしかして好意があるの?」と考えますよね。


好きな女性に失敗談を話す男性の心理を教えてほしいを思いますし、心理をしっかりと把握することで、上手に恋愛ができるようになります。


そこでこの記事では、好きな女性に失敗談を話す男性心理についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

自分に味方になってほしい

やはり好きな人には「自分の味方になってほしい」と誰でも思うことですので、失敗談を話して弱みを見せようとしてきます。


例えば「前仕事で〇〇して怒られた」「ドライブしてたら〇〇した」など、プライベートの失敗談を話してきます。


時に辛くて落ち込んでいる時は、好きな女性に自分の味方になってほしいと考えますので、あなたに失敗談を話してくる場合は、優しく共感してあげましょう。

もっと知ってほしいから

中には「もっと自分のことを知ってほしい」という心理で、好きな女性に失敗談を話してくる男性もいますので、それだけ信頼されている証拠です。


そもそも心の底から信頼していない相手には、自分のことをもっと知ってほしいと考えることはありません。


失敗談を話してくる男性はそれだけあなたのことが大好きですので、相手を不快にさせないためにも、真剣に聞いてあげましょう。

彼女に隠し事をしたくない

やはり自分の失敗談と言うのはとても恥ずかしいことですので、たとえ家族でも話したくないですし隠そうとしてきます。


しかし大好きな彼女には「隠し事をしたくない」という心理がありますので、どんな失敗談でも包み隠さず教えてくれます。


付き合っている彼氏がこうした心理で失敗談を話してくる場合は、お互いにこの先も良い関係を築けますので円満なカップルになれます。

慰めてほしいから

好きな女性に失敗談を話してくる男性は、自分の深く傷ついた心を癒やして慰めてほしいからという心理があります。


例えば「行きたかった大学の受験に落ちた」「大事なプレゼンでミスをした」など、こうした落ち込んでいる時に、好きな女性に自分の失敗談を話します。


もし好きな男性があなたに失敗談を話してきた場合は、無下にあしらうのでは無く優しく慰めてあげましょう。


きっと失敗談を話した男性も傷ついた心が癒やされますので、もっとあなたのことを好きになってくれます。

まとめ

好きな女性に失敗談を話す男性の心理をしっかりと理解してあげることで、お互いの関係性も良くなりますし絆も深まります。


基本的に失敗談を話す男性は「慰めてほしい」「自分のことをこれまで以上に知ってほしい」などの心理があります。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる