1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうして私に...?「恋愛相談」を女性にする男性の心理は?

どうして私に...?「恋愛相談」を女性にする男性の心理は?

  • 2021.8.27
  • 599 views

なかには急に恋愛相談を女性にしてくる男性もいますが、正直どうして私にそんな話をするの?と疑問に感じますよね。


特に気になっている男性がいきなり自分に恋愛相談をしてくると、ショックを受ける場合もありますし、ちょっぴり期待する女性もいるかもしれません。


なかにはどうして他の女性じゃなくて私なの?と気になりますが、恋愛相談をしてくる男性の心理をしっかりと把握したいものです。


そこでこの記事では、恋愛相談を女性にする男性の心理は?についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

本気で成功させたいから

やはり男性は本気で成功させたいと思っている恋があると、信頼できる仲の良い女性に恋愛相談をする傾向にありますので、ちょっぴり勘違いするかもしれません。


男性は同じ異性であるあなたに恋愛相談をすることで、「本気の恋も成功できる」という考え方をしています。


そのため真面目にあなたに対して恋愛相談をしていますので、しっかりと成功するようにアドバイスをして応援してあげましょう。

自分が魅力的か試したい

恋愛相談を女性にする男性は、「自分が魅力的を確かめたい」という心理がありますので、仲の良いあなたに聞いてもらいたいと思っています。


例えば「俺って女性から見てどんな印象?」「何か悪いところある?」など、様々な恋愛相談をしてきますので、あなたの正直な感想を伝えてあげましょう。


あなたの正直な感想を男性に伝えてあげることで、きっと自信が持てますし直す部分はしっかりと改善してくれるはずです。

あなたに下心があるから

なかにはあなたに下心があることで恋愛相談を女性にする男性も少なからずいますから、あなたからしてみれば、正直幻滅するかもしれません。


あなたに恋愛相談することで、女性の恋愛事情や恋愛観を知りたいと思っていますし「あばよくば」という下心の心理が隠されています。


また女性の反応を伺って脈アリかどうか確かめている場合もありますので、多少なりとも警戒した方が良いかもしれません。

女性のことが好きだから

恋愛相談を女性にする男性の中には、あなたのことが好きで「自分の気持ちを悟って欲しい」という心理があります。


こうした心理であなたに恋愛相談している場合は、「本気で付き合いたい」という気持ちをアピールしていますので、しっかりと気がついてあげましょう。


あなたが恋愛相談をしてくる男性の心理をしっかりと受け止めてあげることでことで、きっと何かしらのタイミングで告白してくれる可能性があります。

まとめ

あなたからしてみれば、「どうして私なの?」と疑問に感じるかもしれませんが、恋愛相談を女性にする男性は、間違いなく好意をアピールしています。


中には下心や男としての魅力を確かめたい心理もありますので、気になっている男性がいる場合は、しっかりと気がついてあげましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる