1. トップ
  2. 恋愛
  3. 当てはまったら逃さないで♡男性との会話でわかる「相性のいいサイン」って?

当てはまったら逃さないで♡男性との会話でわかる「相性のいいサイン」って?

  • 2021.8.27

「相性がいい」とは、根拠や理由がないのに、なぜか気が合うことを意味します。 示し合わさなくても共感できる点が多いのが特徴で、実は長い付き合いがなくても会話で相性のよさがわかるんですよ。 今回は、会話でわかる「相性がいいサイン」について解説します。

初対面からあまり緊張しない

初対面は緊張するものですが、不思議と「あまり緊張しないな」と感じるなら、相性がいいサイン。 最初のわずかな時間でも、会話や態度、雰囲気や仕草に共感する点が多く、無意識に親近感を持つから緊張が薄れるのです。 緊張は伝染するものなので、あなたがあまり緊張しないなら、男性も同じ気持ちだと考えて良いでしょう。

共通点が多い

会話の中で「私も同じ!」と共通点が多いのも、相性がいいサインです。 どんな人でも共通点は見つかりますが、それを認めるにはお互いの共感が必要です。 「共通点があってうれしい」という気持ちがあるから、積極的に共通点に気づきます。 普通に会話しているだけなのに、お互いに共通点が多く発見できるのは、相性がよく惹き合っている証拠です。

話題が尽きない

一生懸命話題を探さなくても、いつまでも話が尽きないのは相性がいいサイン。 共通点が多いだけではなく、会話のテンポが合っているから話題が尽きないのです。 また、会話は意欲にも大きく関係しています。 お互い「会話が心地よい。もっと話がしたい」という意欲があってこそ、話題は続くものです。

会話が途切れても気まずくない

どんなに盛り上がっていても、会話が途切れるタイミングはあるものです。 このとき、大きな気まずさを感じず「次はなにを話そうかな」と、ゆったりとした気持ちで考えられるのは、相性がいいサイン。 今までの会話も、沈黙を恐れて無理矢理していたのではなく、本当に楽しんで弾んでいた証拠でもあります。 相性がよく、お互いが「一緒にいて居心地がいい」と思えるからこそ、沈黙も気にならないのです。


相性を見極めるのに、会話は外せない重要項目。 交際した後も、コミュニケーションは会話が必要です。 交際前から会話で相性がいいとわかるなら、交際後も仲良く付き合えます。 喧嘩やトラブルがあっても、きちんと話し合って解決できるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる