1. トップ
  2. グルメ
  3. 《北区西味鋺》7月オープン!惣菜とフルーツのサンドイッチ専門店「キタサンド」でボリューム満点おうちご飯♪

《北区西味鋺》7月オープン!惣菜とフルーツのサンドイッチ専門店「キタサンド」でボリューム満点おうちご飯♪

  • 2021.8.27
  • 4933 views

こんにちは、えりころです。断面が映えるフルーツサンドがここ数年流行して、名古屋でもずいぶん取り扱うお店が増えましたね。7月に名古屋市北区にも新しくフルーツサンドと惣菜サンドを扱うお店がオープンしました。SNSでも見かけて気になっていたので家族のお昼ご飯を買いに行くために訪れてきました!

出典:リビング名古屋Web

7月21日にオープンした「キタサンド」です。

出典:リビング名古屋Web

オープンしている日はお店の前にサンドイッチのラインナップを書いた看板が置いてあります。駐車場等はありませんが、近隣にコインパーキングがあるので車での来店も困りません。テイクアウト専門店なので店内にイートインスペースはありません。

惣菜サンドが充実!迷います

訪れたのはお昼の時間帯を少し過ぎた14時頃だったので、ショーケースを見ると売り切れている商品もちらほらあります。

出典:リビング名古屋Web

お腹が空いていたので、ついつい惣菜サンドに目がいってしまいます。他のお店ではあまり見ないカツカレーのサンドイッチや、タンドリーチキンなど夏にピッタリなスパイシーな具材のものも目を引きます!

出典:リビング名古屋Web
出典:リビング名古屋Web

断面が綺麗なフルーツにも目を奪われます。さっぱりしたキウイは夏にピッタリだからなのか、すでに売り切れていて気になります…。個人的にはフルーツサンドはみかんやブドウがさっぱりしていて好きです。

出典:リビング名古屋Web

今回はお昼ご飯目的だったので、惣菜サンドを5つ、フルーツサンドを2つ購入しました。梱包を待っている間に店内を見ると、アイスコーヒーやドリップコーヒーも陳列されています。こちらのお店ではコーヒーもテイクアウト出来るので次に来たときは是非コーヒーもいただきたいです♪今回はサンドイッチだけで両手いっぱいでした…。

ちなみに、こちらのお店では無添加の食パンを使用しています。フルーツに関しては季節によって仕入れの値段が変動するので、いつも定価ではありません。それでも結構お手頃な値段かと思います。

いただきます!

自宅に戻ると子供達が待ってました!とばかりに私が写真を撮るためのクロス等を用意していたのでごはんの前に写真撮影です♪

出典:リビング名古屋Web

タンドリーチキン 480円/カツカレー 430円

出典:リビング名古屋Web

シャインマスカット 580円/夏いちご 580円

出典:リビング名古屋Web

三元豚みそカツ 480円/タマゴサンド 280円

私が食べたのはここの写真には無いチャーシューたまご、タンドリーチキン、シャインマスカットをそれぞれ夫と半分ずつです。食べたいのがどれもかぶってしまったので…。チャーシューはしっかり味が染みていて、たっぷりのタマゴサラダと相性抜群でした♪タンドリーチキンもしっかりピリ辛で美味しいー!野菜がたっぷりなので、半分ずつでも大満足です。 フルーツサンドは果物の甘みが引き立つように、生クリームがあっさり目なのでしつこくなくて、すごく食べやすいです。いちごも食べたかったのですが、子供にあっという間に食べられてしまいました…

結構沢山買い込んだはずだけど、家族みんなで食べるとあっという間に無くなってしまいました…。子供達にも好評だったので、またランチやおやつに買いに行きたいと思います。

販売状況はお店のInstagramのストーリーでも見られるので、ぜひ来店前に一度チェックしてみて下さい。

キタサンド 住所 愛知県名古屋市北区西味鋺3-910 マンション北本1階 電話 052-990-9578 営業時間 11:00~17:30 休業日 毎週日曜日 駐車場 なし Instagram https://www.instagram.com/kita_sand/

元記事で読む
の記事をもっとみる