1. トップ
  2. ダイエット
  3. 実はこれが最大の悩みかも?ダイエットをして、リバウンドしたことがある?

実はこれが最大の悩みかも?ダイエットをして、リバウンドしたことがある?

  • 2021.8.27
  • 2203 views
出典:シティリビングWeb

ダイエットに成功!の後、実はダイエットよりも難しい?のではないかと思われる維持。

リバウンドの経験は多くの人にあるのではないでしょうか。

今回はリバウンドしたことがあるかどうか聞いてみました。

ダイエットをして、リバウンドしたことがある?

出典:シティリビングWeb

1位 ある 59%

2位 ない 29%

3位 ダイエットをしたことがない 12%

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査

調査期間:2021/7/8~7/21

有効回答数:75人

リバウンド経験者は59%と過半数。ムリして頑張っても続かない?

リバウンドをしたことがある人が59%となった今回のアンケート。ダイエットをしたことがない人は12%と、うらやましい限りです。

やはり、ムリな食事制限や過度な運動は続かず、やめたら元通りですめばいいものの、もとより+(プラス)になることも!?

ムリせずキープできるダイエット方法は永遠のテーマのようです。

過度な糖質制限はたしかに痩せるけれど、それを死ぬまで続けないと元に戻るのでおすすめはしないです。筋トレも同時に行わないとキレイに痩せられないですし…。しかも、過度な制限をするとイライラするし、やつれていくしでお勧めしません。食生活を見直すのが一番のダイエットです(aki)

○○食べるだけダイエット、○○抜きダイエット等なんだかんだやりましたが「バランスの良い食事と運動」の王道ダイエットが一番確実に効果がありリバウンドも少なかったです(まや)

糖質がどうとか、炭水化物がどうとか、食事内容は一切気にせず、とにかく1日の摂取カロリーを1000kcal以内に抑える。これで2ヶ月で6~7kg体重が減りました。単純に体重を落としたいだけなら、私はこの方法で5~6回成功しています。やめたら即リバウンドするし、健康的ではないので、あまりお勧めはできませんが(ごまお)

置き換えダイエットで15kg減らせたけれど、10kgリバウンドしてしまった(yummy)

リンゴを3袋(15個ぐらい)買い込みました。食事はリンゴのみで何個食べてもよいとのことでしたが1日で挫折しました。暫くリンゴをみるのも嫌になりました(砂糖)

レコーディングダイエットで2ヶ月で-6キロ達成!が、その後1年半食事制限せずに楽しく美味しく食べて過ごしたところ人生最高で+14キロリバウンド。無理な食事制限はNGだと悟った(勝手に痩せたい)

アメリカのカリスマトレーナーのDVDを揃えて、ハードに運動していたころは引き締まりました。でも、元来運動嫌いなので、2年ぐらいしか続かず、見事にリバウンドしてしまいました(睡蓮)

編集部VOICE

運動はダイエット関係なく好きなのでしていますが、なにしろお酒がやめられない…。

元記事で読む
の記事をもっとみる