1. トップ
  2. ファッション
  3. テイラー・スウィフト、TikTokデビューがファッション業界にも大きな影響を与える

テイラー・スウィフト、TikTokデビューがファッション業界にも大きな影響を与える

  • 2021.8.26

テイラー・スウィフトがついにTikTokデビュー! 早速、ファッション業界に大きなインパクトを与えていたことが明らかになった。(フロントロウ編集部)

テイラー・スウィフトがTikTokデビュー

2021年11月19日に4thアルバムの再録作『Red(Taylor’s Version)』のリリースを控えているテイラー・スウィフト(31)が、米現地時間8月23日にTikTokにアカウントを立ち上げて、ついにTikTokデビューを果たした。

画像: テイラー・スウィフトがTikTokデビュー

「今はたくさんのことが起きてる。『Red(私のバージョン)』のアナログ盤のプリセールをサイトで受付中。それから、TikTokに参加したよ。ゲームを始めましょ」というコメントと共にTikTokにアップした最初の投稿は、『Red(Taylor’s Version)』をプロモーションするためのもの。

記事執筆時点で既に1,100万回以上再生されているこの動画は、ラッパーであるデイヴの「Screwface Capital」に合わせてテイラーがリップシンクを披露し、昨年7月にリリースした『フォークロア』から同年11月にリリースした『エヴァーモア』、今年4月にリリースした『Fearless(Taylor’s Version)』、そしてリリースを控えた『Red(Taylor’s Version)』まで、それぞれのアルバムをテーマにした衣装を代わる代わるお披露目するというものになっている。

テイラーが初めて投稿したTikTok動画はこちら。

※この記事にはTikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

動画で着用したドレスが即完売に

早くも既に350万人のフォロワーを獲得するなど、TikTokでもその人気ぶりを証明したテイラーだが、どうやらテイラーのTikTokデビューはファッション業界にも大きな影響を与えたよう。

テイラーは動画のなかで、『Fearless(Taylor’s Version)』のアルバムをイメージする衣装としてREFORMATION(リフォーメーション)の“Joyce”と題されたシリーズのドレスを着用しているのだが、米WhoWhatWearなどによれば、彼女が着用したイエローのカラーは、動画が公開されるや否や、全サイズが瞬く間に完売したという。

画像: ©️TaylorSwift/TikTok
©️TaylorSwift/TikTok

REFORMATIONのドレス“Joyce”は、218ドル(約2万4,000円)の元値段からセールで152ドル(約1万6,700円)に値下げされた価格で販売されており、そのこともファンの購買意欲を駆り立てたと見られる。

TikTokデビューがドレスの売り上げにも大きなインパクトを与え、変わらぬ影響力を証明したテイラー。彼女がTikTokで着用したイエローのカラーはソールドアウトとなったものの、色違いのものは現時点でまだ販売されており、REFORMATIONのウェブサイトよりここ日本からも購入することができる。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる