1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私何かした?仲の良かった男友達が「急に冷たくなった」理由とは

私何かした?仲の良かった男友達が「急に冷たくなった」理由とは

  • 2021.8.26
  • 859 views

これまではとても仲の良かった男友達が自分に対して急に冷たく接してくると、辛い気持ちになりますし、何か怒らせたのかな?と心配になるかと思います。


仲の良かった男友達と言うこともあり、良くも悪くもお互いのことを信頼し合った恋人のような関係ですので、正直寂しい気持ちになるかもしれません。


女性からしてみれば、どうした急に冷たくするの?私が何かした?と、不安になってしまいどうしても気になりますよね。


そこでこの記事では、仲の良かった男友達が急に冷たくなった理由は?についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

あなたに好意を持ってしまった

これまでは仲の良い女友達だと思って接してきたにも関わらず、ちょっとしたキッカケにあなたに対して恋をしてしまったことで、急によそよそしくなります。


やはり他の男性よりもお互いに距離感が近いですし、どんな時も一気にいることが多いので、いつの間にか心が惹かれてしまう場合もあります。


あなたに対してどう接したら良いのかわからなくなっていますので、もし男友達と同じ思いがある場合は、それとなく好意があるサインを送りましょう。

あなたの気持ちを確かめたい

中には付き合いたいと思っているけど、これまでは仲の良かった男友達と言うこともあり、あなたの気持ちを確かめたくて急に冷たい態度をしてきます。


例えば「少し距離を置いたり」「目を合わさない」など、こうした冷たい態度をしてきますので、動揺しますよね。


もしあなたも同じような気持ちがある場合は、仲の良かった男友達が急に冷たくなった時に「どうして冷たくするの?」と寄り添ってあげましょう。

他の男性と付き合ってるから

いくら仲のいい男友達だとしてもあなたが彼氏持ちだと知った際に、急に冷たい態度をしてきますので、これ以上傷付きたくないと思っています。


やはり男友達と言うこともあり恋人に最も近い存在ですので、あなたに彼氏がいると「変に誤解させる」「少し悔しい」といった気持ちになります。


その結果冷たい態度をしてきますので、あなたが男友達に中途半端な態度をしていると、どんどん冷たくして離れていきます。

好きな子ができたから

やはりいくら仲の良かった男友達だったとしても、お互いに恋人同士ではありませんので、「他に好きな子ができた」という理由であなたに急に冷たくしています。


こうした男友達は、あなたとのデートのキャンセルをしたり連絡の頻度が少なくなりますので、どんな行動をしているのか確認しましょう。


きっと男友達の方から「ごめん最近彼女ができた」と、あなたに教えてくれるかもしれませんので、冷静に待ってあげましょう。

まとめ

あなたからしてみれば、最も仲の良かった男友達が急に冷たくなったりすると、辛くて悲しい気持ちになりますよね。


急に冷たくなった男友達は、「好意を持った」「他に好きな人ができた」など、様々な理由があります。




(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる