1. トップ
  2. グルメ
  3. 【シャトレーゼ新商品ルポ】ジューシーさ大爆発!果汁あふれる「山梨県産シャインマスカットのタルト」

【シャトレーゼ新商品ルポ】ジューシーさ大爆発!果汁あふれる「山梨県産シャインマスカットのタルト」

  • 2021.8.26
  • 248319 views

スイーツの玉手箱シャトレーゼでは、お待ちかねの「シャインマスカットフェア」がスタート! 旬のフルーツ、シャインマスカットを使ったスイーツが続々登場します。その中から、今回は「山梨県産シャインマスカットのタルト 15cm」をご紹介。みずみずしいシャインマスカットを贅沢に飾ったタルトは、思わずため息が出てしまうほどの美しさです。それでは、実食ルポスタート!

シャトレーゼ「山梨県産シャインマスカットのタルト 15cm」

今年もシャトレーゼでは「シャインマスカットフェア」を開催! 山梨県産のシャインマスカットを使ったスイーツが期間限定で続々登場しますよ。

今回は、シャインマスカットを贅沢に飾った「山梨県産シャインマスカットのタルト 15cm」をご紹介。フランス産のクリームチーズを使用したレアチーズクリームとカスタード入りホイップクリームを詰めて、たっぷりのシャインマスカットを飾った見た目も華やかなタルトです。

ぎっしりと隙間なく敷き詰められたシャインマスカットを見て、思わず「美しすぎる・・・!」と呟いてしまいました。一粒一粒がキラキラと輝いて見えます。

タルトのまわりにはクラッシュナッツがトッピングされていて、ザクザク食感がアクセントに。

それでは、実食タイムです。シャインマスカットを潰さないように気を付けつつ、カットしました。

ジューシーさ大爆発!

まずは、こぼれ落ちたシャインマスカットからいただきます。一口食べるとプリッと皮がはじけて、みずみずしい果汁があふれ出します。上品な甘さと香りが広がって、たまらないおいしさ。このシャインマスカットだけでも無限に食べられそう~! 

甘酸っぱいシャインマスカットに、なめらかなクリーム、ふんわりとしたスポンジは相性抜群。レアチーズクリームの爽やかな酸味が、シャインマスカットのおいしさをより一層引き立てています。

そして、名脇役のクラッシュナッツ。ザクザク感がいい味出してます。なめらかなレアチーズクリームとクラッシュナッツの食感の違いも楽しんでくださいね。

今だけの限定スイーツ

旬のシャインマスカットを贅沢に使った「山梨県産シャインマスカットのタルト 15cm」。ジューシーではじけるおいしさのシャインマスカットを存分に味わえる贅沢なスイーツです。期間限定の商品となりますので、この機会をお見逃しなく!

山梨県産シャインマスカットのタルト 15cm

価格:2,376円(税込)

賞味期限:購入日当日中

販売期間:8月25日(水)〜9月30日(木)頃

※一部店舗ではお取扱がございません

※一部の店舗において価格が異なる場合がございます。

※店舗でのご予約は2日前、一部商品につきましてはさらにお時間をいただく場合がございますのでお早めにご予約ください。

※発売日は店舗により異なる場合がございます。

※地域や店舗により取り扱いのない商品がございます。

※充分な品揃えをこころがけておりますが、万一品切れの際はご容赦下さい。

※商品の内容やデザイン、包装パッケージ等が多少変更する場合がございます。また、地域により商品の内容が異なる場合がございます。

※山梨県産シャインマスカットは農作物のため、販売期間が変更となる場合がございます。

[All Photos by Jun Inaba]

元記事で読む
の記事をもっとみる