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「3700万食売れた人気シリーズ」【ローソン】の“新作スイーツ” 食べてわかった、そのクオリティの高さ

  • 2021.10.1

高級チョコレートブランド「GODIVA」とのコラボレーション商品は、ローソンの中でも高い人気を誇ります。2017年6月の販売開始以来、これまでに計45商品が発売されており、シリーズ累計3,700万個以上を売り上げているそうです。

9月14日、新作が登場!

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9月14日に登場した2種類の新作から、今回ピックアップしたのが、こちらの「Uchi Café×GODIVA エクレールショコラキャラメル」(税込350円)。「エクレール」とあるように、こちらはコンビニスイーツの定番「エクレア」です。

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しかしながら、GODIVA監修なだけあって、仕上がりはひと味もふた味も違う様子。コンビニスイーツとしてはちょっと高めな価格設定を始め、高級感あるパッケージは“かなり特別な雰囲気”を醸し出しています。

重量・栄養成分はこちら

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電子スケールにのせてみたところ、重量は70gと表示されました。このサイズで350円(税込)…はたして、どれほどの味に仕上がっているのでしょうか?

(※包装の重さを含んでいます)

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栄養成分表示はこちら。

1包装当たり、熱量は259kcal、たんぱく質4.7g、脂質15.7g、炭水化物25.4g(糖質24.0g、食物繊維1.4g、食塩相当量0.2gとのことです。

扱いが丁寧…!

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袋を開けるとすぐに、芳醇なチョコレートの香りがただよってきました。さすがGODIVA監修スイーツ、香りでもしっかり“魅せて”きます…。

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ご覧の通り、エクレールは型崩れしてしまわぬよう金色の紙製ケースに収められています。繰り返しになりますが…さすがGODVA監修スイーツ。扱いがかなり丁寧なようです。

なんて高級感あるビジュアル…。

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パッケージから取り出して、お皿にのせてみました。

サイズは14cm×3cmといったところでしょうか? 表面はチョコレートで完全にコーティングされており、そこへキャンディングアーモンドがトッピングされています。

このキラキラ輝くものはいったい…? いずれにせよ、コンビニスイーツらしからぬ、高級感あるビジュアルです。

食べてわかったクオリティの高さ…!

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パリッとしたチョコレートコーティングに包まれたパフはサックリ軽い食感。コリコリしていて香ばしいトッピングのキャンディングアーモンドもいいアクセントになっています。

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そして、味に関して最も特筆するべきポイントは、“甘さと苦味のバランスが絶妙”なこと。

濃厚なチョコレートクリームはちょっぴりビターで、風味豊かなキャラメルソースはほろ苦い味わい。それらの苦味が、ひかえめな甘みをす〜っと引き立てるというような、計算された味わいに仕上がっていることがわかります。

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ボリュームは小ぶりながら味のインパクトはむしろ大。350円(税込)という価格設定にもうなずける仕上がりでした。

毎回話題を集めるGODIVA監修スイーツ。今回も、確実にクオリティの高い逸品となっています。売り切れる前にぜひローソンへ。

筆者:松本陸杜/ライター

(店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)