1. トップ
  2. 「セブンさんに拍手…!」にんにくたっぷり!“大人のまぜ麺”は意外な味わいでした【実食ルポ】

「セブンさんに拍手…!」にんにくたっぷり!“大人のまぜ麺”は意外な味わいでした【実食ルポ】

  • 2021.9.23
  • 35362 views

9月も下旬となりましたが、暑い日もあるこの時期は、サッパリと冷たい麺類が食べたくなりますよね。

セブンイレブンでは、麺類のコーナーにて、ねぎの風味をきかせた「冷しねぎまぜ麺にんにく塩ダレ」を発売中。さっぱりしたネギとにんにく塩ダレとの組み合わせが気になります。購入したので、早速実食レポをご紹介します!

セブンの「冷しねぎまぜ麺にんにく塩ダレ」を実食

undefined

こちらが、セブンの「冷しねぎまぜ麺にんにく塩ダレ」、価格は496.80円(税込)で、カロリーは、484kcalです。たっぷりのねぎとにんにくのきいた塩ダレを混ぜて食べる冷し麺です。

販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県

undefined

商品パッケージには力強く書かれた「ねぎまぜ麺」「にんにく塩ダレ」の文字が…!期待せずにはいられません。

undefined

にんにくの入った塩ダレスープには、チキンスープやさばぶしなどいろいろな調味料が入っています。いったいどんな味がするのでしょうか。

ブラックペッパーがたっぷり!

undefined

フタを開けてみましょう!具材の下にはスープが入っていました。

undefined

スープにはかなりブラックペッパーが入っているのがわかります。食べる前からどんな味なのか楽しみです!

undefined

スープはにんにくのほか、すりごまや玉ねぎも入っていて、ややトロッとしています。スープを少し味見すると結構塩気があり、にんにくもしっかり感じパンチのある味わい!

undefined

ゆっくりと麺をほぐしていきます。スープは容器の底にほとんど残らず、まんべんなく麺に絡みました。

undefined

最後に、具材を麺の上に乗せれば完成です!

細切りされた具材が、麺にまんべんなく絡む!

undefined

出来上がり!盛り付けるとき、細切りしたねぎが予想以上にたくさん入っていてビックリしました。

undefined

焼豚は、肉厚ですが脂身は少なく、さっぱりした味付けです。濃いめのスープとのバランスが絶妙!

undefined

細切りされたねぎには、いりごまと赤唐辛子が絡みます。ねぎ特有の辛味があり、ちょっぴり大人の味。食べ終えた後も、ねぎの辛さが口に残り、深い味わいのスープに負けない存在感を放っています。

undefined

細切りのキュウリはさっぱりとした味に。トッピングの具材を全部細切りに統一することで、麺に絡みやすくなっているのもポイント。

全体をかき混ぜながら食べると、まんべんなく具材が混ざります。

しっとりとした焼豚も、シャキシャキしたキュウリも、ふんだんに盛り込まれたねぎもそれぞれの食感が際立ちます。もちろん深い味わいのスープが絡んだ麺も一緒に楽しむことができました。

undefined

麺は太すぎず細すぎず、ツルッとしたのどごしが心地よい。スープのみだとやや塩辛さがありましたが、麺に絡ませることで、ブラックペッパーとにんにくのきいた味が馴染みます。

旨塩味が後引き、麺をすする手が止まらない!スープがほとんど残らないので、最後までしっかりと深い味わいを堪能することができました。

サッパリした具材とのバランスに優れ、ねぎの辛みをきかせた大人の味わいが楽しめる一品に拍手!

意外にもさっぱりした味わいに大満足

undefined

ねぎの風味をきかせた旨辛味が後引く冷し麺は、さっぱりしたものを食べたい日にオススメです。食べ応えもしっかりあり、満足できることでしょう。ぜひチェックしてみてくださいね。

※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。