1. トップ
  2. 「今食べてもやっぱり最高…!」【ファミマ】で復活中の“伝説スイーツ”は極上のふわとろ食感

「今食べてもやっぱり最高…!」【ファミマ】で復活中の“伝説スイーツ”は極上のふわとろ食感

  • 2021.9.19
  • 17359 views

ファミリーマートでは創業40周年を記念して、サークルK・サンクス、am/pmの看板メニューやロングセラー商品を復刻販売しています。

ラインナップには懐かしのスイーツメニューなどもあり話題沸騰中!その中で今回ご紹介するのはサークルK・サンクスで販売されていた「天使のチーズケーキ」です。

両コンビニで展開されていた「天使シリーズ」のなかでも、特に話題となった伝説スイーツということですが、いったいどんな商品なのでしょう?早速実食レポをお届けします!

ふわふわしたケーキクラムがとっても美味しそう!

undefined

こちらが、ファミリーマートから復活した商品「天使のチーズケーキ」(税込190円)です。ケーキの表面には、スポンジ生地のケーキクラムがちりばめられており、とても美味しそうです。

undefined

パッケージ側面には、熱量、原材料の詳細が載っています。

サイズは多すぎず、少なすぎずちょうどいいサイズ。やや小食の方でもペロッと食べられるくらいの大きさなので、小腹が空いた時のデザートにも最適です。

材料にはナチュラルチーズ、卵黄、レモンパウダー、牛乳、小麦粉、砂糖などが入っています。食品アレルギーのある方は、事前にチェックしてから購入すると安心です。

undefined

商品を開封する時は、シール帯を外して、蓋を上に上げて開封するとスムーズです。

クリーミーでとろけるようなチーズが絶品

undefined

それでは、早速実食してみましょう!

undefined

ケーキ表面のケーキクラムは、口に入れるととてもふわふわした食感です。

ケーキクラムの中央には粉糖が振りかけられており、ほんのりした甘さでケーキクラムの味を引き立てています。

undefined

チーズはとてもクリーミーで、ふわっと軽やかな口溶けが特徴です。ふわふわのケーキクラムと合わせることで、さらに美味しく食べられます。

チーズケーキの後味は、レモン果汁効果でスッキリとしており、とてもさっぱりした味わいです。

undefined

さらにケーキの奥にスプーンを入れていくと、今度はふわふわの薄いスポンジケーキと窯炊きカスタードが登場します。

上からケーキクラム、チーズケーキ、スポンジ、カスタードの4層になっており、食べ進めるごとに違う味が楽しめます。

undefined

底面のカスタードは、チーズケーキよりもやや固めの食感で、こってりとした甘みが感じられます。まるでシュークリームの中のカスタードを食べているような感覚。

窯炊きカスタードの濃厚なコクと甘味が、あっさり爽やかなチーズケーキの味に深みを与えています。

カスタードとチーズケーキのハーモニーが最高!

undefined

ファミリーマートから復活した「天使のチーズケーキ」は、ふわふわの薄いスポンジケーキ、コクのある窯炊きカスタード、層仕立てのフレッシュチーズ、濃厚なチーズケーキのコントラストが美味しいコンビニツイーツです。今食べてもやっぱり最高でした…!

カスタード、チーズケーキの両方を楽しみたい方、ふわとろなデザートを味わいたい方にぴったり。気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

(店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。