1. トップ
  2. 「あまりに豪快!」【ローソン】の“大迫力のステーキ弁当”は味もボリュームも文句なしの逸品

「あまりに豪快!」【ローソン】の“大迫力のステーキ弁当”は味もボリュームも文句なしの逸品

  • 2021.9.20
  • 51284 views

低温で管理することで素材の鮮度を保ち、作りたての美味しさを提供しているローソンの「これが〜」弁当シリーズ。どの商品もクオリティが高く、多くの人から高い評価を得ているようです。

そんな人気のシリーズに、8月末にチキンステーキ弁当が新登場しました。早速購入したので、その魅力をたっぷりご紹介します!

ガーリックがたまらない、豪快なチキンステーキ弁当

undefined

こちらが新発売となった、ローソンの「これがチキンステーキ弁当」(税込550円)です。お弁当やサンドイッチが並ぶチルド棚で見つけたのですが、大きなチキンの迫力に思わず目を奪われてしまいました!

undefined

「ガーリック醤油が食欲をそそる!」のフレーズから美味しそうなイメージが膨らみ、期待がどんどん高まります!

undefined

1包装あたりのカロリーは631kcalです。要冷蔵のチルド商品なので、10℃以下で保存するようにしましょう。

undefined

別添でガーリック醤油のステーキソースがついています。別添だとソースの量を調節できるので、自分好みの味で楽しめるのが嬉しい…!

undefined

チルド弁当なので、食べる時は必ず電子レンジで温めます。加熱の目安時間は、1500Wで1分、500Wで3分です。温め終わってもご飯が固い場合は、追加加熱して調節しましょう。

undefined

温め終わって蓋を開けると、チキンとフライドガーリックの香りがふわっと立ち上がり、食欲を刺激します! 豪快に盛り付けられたチキンステーキのボリューム感がすごい…!

undefined

別添のステーキソースをかけてみましょう。中にペースト状のガーリックが入っているので、とろみがあってチキンによく絡みそう…!

undefined

飴色のステーキソースが輝き、チキンがより一層華やかな印象になりました!

チキンとWガーリックがたまらない美味しさ…!

undefined

いよいよ実食です。肉厚のチキンステーキを口に入れた途端、ジューシーな鶏肉の旨味とガーリックの風味が一気に広がります。柔らかな歯ごたえもたまりません!

フライドガーリックとガーリック醤油がほどよく絡み合い、辛味とコクで豊かな味わいを作りだしています。

undefined

国産米を使用したご飯は、嚙むごとに優しい甘味が滲み出てきます。ふっくらした食感に、ほっと癒やされる…!

undefined

付け合わせは、コーンと人参のバターソテーです。バターの芳醇な風味がそれぞれの旨味を引き立てていて、チキンステーキとの相性もバツグン…!

あまりの美味しさに、大きなチキンステーキも一気に平らげてしまいました!

ダブルのガーリックがたまらない…!

undefined

2種類のガーリックとジューシーなチキンステーキが絶品の、ローソンの新商品「これがチキンステーキ弁当」をご紹介しました。味もボリュームも満点で、お腹も心も大満足…!

ローソンにお立ち寄りの際は、ぜひ試してみてくださいね!

※ローソンスリーエフでは取扱いがないため、お買い求めの際はご注意ください。
(店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。