1. トップ
  2. ファッション
  3. 1人1着以上は必須!?【無印良品】の「定番アイテム」は即ゲット確定

1人1着以上は必須!?【無印良品】の「定番アイテム」は即ゲット確定

  • 2021.8.25
  • 9302 views

日常生活に必要なアイテムが一箇所で手に入る便利な「無印良品」。アイテムそれぞれのクオリティも高く、シンプルで使いやすく素材にもこだわっているのが魅力です。今回はそんな無印良品でおしゃれ女子太鼓判の、シンプルなのに着回しやすくい便利なベーシック服をチェックしていきます。

甲の高さで調節できるサンダル

出典:Instagram

アッパーのダブルベルトが目印のサンダルは、かかと側のベルトにマジックテープを仕込んで甲の高さを調整しやすく作られています。これによってフィット感を出しやすいので、長時間の歩行でも疲れにくく歩きやすくなっています。柔らかな素材のインソールには、波型をデザインしてクッション性をアップ。やや上がり気味の足先が、重心を前方向に倒して歩きやすい設計にしています。若干厚底なソールで、足元に重厚感を出せるのも特徴です。

UVカット強撚クルーネックカーディガン

出典:Instagram

UVカット加工の素材を用いたカーディガンは、クルーネックで上品な女性らしさを彷彿とさせるトップス。オーガニックコットンの優しく滑らかな肌触りが、シンプルなアイテムながらも上質さを醸し出します。洗濯機でもお手入れできるので、気軽に着回せるのもポイントが高いです。

ワッシャーポプリン七分袖ワンピース

出典:Instagram

柔らかでハリのある生地が、コーデを上質にクラスアップさせるプルオーバータイプのシャツワンピース。ふくらみのある七分袖とたっぷりの見頃が、シンプルながらも今どきな装いへと導きます。ステンカラーと胸元のボタンが、定番なスタイルを叶えるディティール。深めのスリットが、足元をすっきりと演出してくれます。

風合いの良さが強みのTシャツシリーズ

出典:Instagram

無印良品のTシャツは安心感のあるコットン素材を用いており、織り目の違う生地を用いて風合いに変化をもたせた秀逸トップス。「インド綿二重編みビッグTシャツ」はしっかりとした生地がハリを生むインド綿生地で、たっぷりとしたシルエットを作れる一枚です。「超長綿天竺編みクルーネック長袖Tシャツ」は、天竺編みのコットン生地であしらった長袖タイプのTシャツです。どちらもシンプルなデザインだから、着回しやすさも十分です。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@___ai.muji様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる