1. トップ
  2. グルメ
  3. 我慢なんてもったいない!【コンビニ】口溶け良すぎな「ロールケーキ」

我慢なんてもったいない!【コンビニ】口溶け良すぎな「ロールケーキ」

  • 2021.8.25
  • 5372 views

子どもからお年寄りまで愛されるロールケーキ。ふわふわの生地にたっぷりのクリームが入ったロールケーキは、シンプルなスイーツですが、そのシンプルさが愛される秘訣です。コンビニスイーツでは、大人気のロールケーキにひと工夫プラスした商品が数多く販売されています。今回は、全部食べたくなく絶品【コンビニ】ロールケーキをご紹介します。

夏仕様にグレードアップ!抹茶ロールケーキ

【ローソン】お抹茶もちもちもち食感ロール お抹茶わらび餅。商品名からモチモチ感が伝わってきますね。もち食感ロールは大人気シリーズのスイーツですが、今回はわらび餅が入りです。表面はモチモチの抹茶生地、中は抹茶クリーム・ホイップクリーム・抹茶わらび餅となっています。夏らしいわらび餅のぷるぷる感が楽しめる一品です。

上品な大人好みの甘さを提供してくる黒糖ロールケーキ

【ローソン】黒糖ロールケーキ。シンプルな見た目で上品なイメージのため、お客様用スイーツとしても使用できます。外側の層はしっとりとしたふわふわな黒糖ロール生地、中は黒蜜を合わせたクリームとソース、真ん中には黒蜜ゼリーが入っています。ふんわり感とぷるん感の両方が楽しめるロールケーキです。どの層も違った黒糖の旨味・コクが味わえる贅沢な一品。

有名チュコレートメーカーとのコラボロールケーキ

【ローソン】から販売されている、【GODIVA(ゴディバ)】とのコラボスイーツ。高級感のある見た目がポイントのショコラロールケーキです。以前も発売されていたコラボスイーツが復刻する形となりました。外側はふんわり&しっとりなチョコスポンジ生地、中は濃厚なチョコクリームです。さらにザクザク食感のチョコクレープ生地を入れこんでおり、チョコレート好きにはたまりません。
コンビニスイーツマニアが「過去のゴディバシリーズの中で最高に美味しい!」と絶賛!

小腹が空いた時にサクッと食べられるプチロールケーキ

最後にご紹介するのは、【セブンイレブン】2色のプチロールケーキです。2種類の味を一口サイズで味わえます。ミルク風味クリームもチョコ風味クリームもシンプルな作りとなっているため、子どもやお年寄りなど幅広い人に好まれそう。すでに一口サイズにカットされているため、カットする手間がないのも嬉しいポイントです。少し冷やして食べると、さらに美味しくいただけます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む
の記事をもっとみる