1. トップ
  2. 恋愛
  3. かわいいね! 褒められた時、もっと好きにさせる返し方4選♡

かわいいね! 褒められた時、もっと好きにさせる返し方4選♡

  • 2021.8.24
  • 608 views

男性から「かわいいね!」言われたことはありますか?
「一度も言われたことないし…」という方も、男性からの「かわいいね!」は、いつ飛んでくるかわかりません。
突然言われれば、誰だって動揺してしまうものです。
せっかく褒めてくれたのに、中途半端な返事になってしまうともったいない!
もし、「かわいいね!」と言われたときに、嫌みのない返しができれば、もっと好きになってもらえるかもしれません♡ 今回は、「かわいいね!」の返答に使ってほしい4選をご紹介します!!

1.「本当に~? ありがとう!」

もし、異性から褒められた場合は必ず肯定の言葉で締めましょう。

日本人は謙遜する文化が根付いているので、ついつい自分を落としがち。

なので、「かわいいね!」と言われたら、素直に「ありがとう!」と言うのを心がけましょう。
そうすれば褒めた側も絶対に気持ちがいいですよ。

もし、「ありがとう」だけ返すのは自信満々な感じがして、気が引けるという方は、「本当に~?」とちょっと疑いつつも、最後に「ありがとう」とニッコリすれば完璧です。

2.「〇〇さんに言われると、すごくうれしい」

「うれしい」という気持ちを相手に伝えて損はしません!

表情からもくみ取れるかもしれませんが、言葉にしたほうが絶対に相手に伝わります。

さらに、“あなたは特別!”という思いを、プラスすると男性もドキッとするでしょう。

「〇〇さんに言われると」という言葉をサラッとつけるだけで、特別感が増します! おすすめですよ。

3.「言われ慣れてないから、普通にテレる~」

素直にテレていることを言葉で表現するのも手です。
テレている姿を見て、さらに「かわいい!」と思ってもらえるでしょう。

自分が言った言葉にテレてくれれば、男性自身もうれしいはずです。
「えー! 普通にテレるよー」みたいな感じで返すのもいいですが、「言われ慣れてないからさー」と、ちょっとハプニング感を出すとリアリティが増します。
ぜひ、お試しあれ。

4.「今日はいい気分で過ごせそう」

“いい気分で過ごせそう”ということは、言われて“うれしかった”というニュアンスが相手に伝わります。

直接的に“うれしいという言葉を使っていないせいか、テレ屋な女子でも使いやすい返しではないでしょうか?
それでもまだ恥ずかしいという場合は、「えー! うそ~?」と疑うそぶりから入って最後に、「今日はいい気分で過ごせそう!」と締めればさほど甘い返しにはならないので、トライしてみてください!

まとめ

男性が女性に「かわいいね!」って言葉で伝えるのは、意外と勇気がいるものだと思います。(よほどの遊び人でなければ!)

思い切って褒めてくれた気持ちを女性側もありがたく受け止めましょうね。
どんな言葉で返すにせよ、最後は肯定的な言葉で終わりましょう。
これは絶対です!

ftnコラムニスト:三木奈々子

元記事で読む
の記事をもっとみる