1. トップ
  2. スキンケア
  3. サラ・ジェシカ・パーカーが『SATC』続編の現場に持参する、お気に入り美容ツールとは?

サラ・ジェシカ・パーカーが『SATC』続編の現場に持参する、お気に入り美容ツールとは?

  • 2021.8.24
  • 1034 views

ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』のリブート版の撮影を行なっているサラ・ジェシカ・パーカーが、現場に持参するお気に入りの美容ツールを公開。サラの必需品だというその美容ツールとは?(フロントロウ編集部)

サラ・ジェシカ・パーカーが持ち歩く美容アイテム

俳優のサラ・ジェシカ・パーカーといえば、一世を風靡したドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』(以下『SATC』)の主人公キャリー・ブラッドショー役でおなじみ。

画像1: サラ・ジェシカ・パーカーが持ち歩く美容アイテム

ここ最近はニューヨークにて、『SATC』のリブート版であるHBO Maxのミニシリーズ『And Just Like That...(アンド・ジャスト・ライク・ザット/原題)』の撮影を行なっている。

画像2: サラ・ジェシカ・パーカーが持ち歩く美容アイテム

そんなサラが、撮影時の必需品が詰まった私物バッグの中身を自身のインタグラムで紹介。サラのバッグの中には、お菓子や本、スピーカーなど待ち時間が多いであろう撮影のお供に最適なアイテムのほか、ある美容ツールが入っていた。

(スクロールして2,3枚目)

それは、海外で大人気の美容ツール「アイスグローブ」。

サラのお気に入りは「アイスグローブ」

サラが撮影に持参しているアイスグローブとは、先端がボール状になっているガラス製の美容ツールで、中にジェルや液体が入っているもの。

冷凍庫などで凍らせてから顔をマッサージするように使うことでさまざまな効果が得られるアイスグローブは、海外では多くのブランドから登場していて、サラのほかにもこれまでモデルのシンディ・クロフォードやイリーナ・シェイクなどのセレブがお気に入りのアイテムとして紹介してきた。

海外ではエステの施術で取り入れられることも多いアイスグローブには、リンパの流れをよくして、肌を引き締める働きがあり、目元の腫れや顔のむくみ、毛穴の開き、肌の赤みなどの改善が期待できるのだとか。

ちなみにサラが愛用しているのは、カリフォルニア生まれのスキンケアブランドであるSundree(サンドリー)のアイスグローブ「COOLING FACIAL GLOBE」。同ブランドのアイスグローブは持ち運びやすいコンパクトなサイズ感が特徴で、価格は14ドル(約1,500円)とセレブが愛用する美容ツールにしては、かなりお手頃な価格となっている。

サラが実際に愛用しているSundree(サンドリー)のアイスグローブは残念ながら日本から購入することはできないけれど、アイスグローブは日本でもECサイトなどで購入できるので、気になる人はチェックしてみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む