1. トップ
  2. ファッション
  3. 土砂降りにも負けない。【ワークマン】でストックすべき「レインシューズ」とは

土砂降りにも負けない。【ワークマン】でストックすべき「レインシューズ」とは

  • 2021.8.24
  • 4024 views

夏から秋にかけて降るにわか雨、困りますよね。そんな雨の日も快適でアクティブに過ごしたいなら、【ワークマン】のレインシューズはオススメです。今回は、オシャレで実用性の高い【ワークマン】のレインシューズをご紹介します。3000円未満で手に入るハイクオリティのレインシューズたち、早速見ていきましょう。

(1)防水フェストブーツ

出典:ワークマン

収納袋にたたんで持ち運べる、携帯性の高さが魅力的な防水フェストブーツです。約40cmと丈が長く、チェック柄の裏地を見せるように履き口を折り返して2wayで履けるのもポイント。ストレッチ素材なので履き心地よく、通勤・通学からアウトドアまでこなせる、実用性の高い1足です。足回りにはワークマン独自の高強度素材が使われているので、長く使えるのもイイですね。

(2)フィールドブーツ ガーデン

出典:ワークマン

片足約210gの軽さが特徴的な、フィールドブーツ ガーデンです。水漏れしにくい作りと、足裏にはしっかりと滑り止め付き。つま先が曲がりやすいストレッチ素材なので、雨の日の通勤・通学、ガーデニングからアウトドアまで、幅広いシーンでアクティブに使えます。足首が絞られる形状なので、脱げにくく歩きやすいのもイイですね。丸洗い可能なので、お手入れもラクチンです。

(3)アクトブーツ グリップモデル

出典:ワークマン

高い防水性と滑りにくくて丈夫さが魅力的な、アクトブーツ グリップモデルです。約35cmと丈長でシルエットはスッキリ細身、実用性とオシャレ見えを叶えてくれます。カラーは秋らしいカーキと、鮮やかなネイビーの2色から選べます。シンプルなデザインなので、幅広い年代でユニセックスに使えるアイテムです。


※すべての商品情報・画像はワークマン様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。 writer : marta

元記事で読む
の記事をもっとみる