1. トップ
  2. 恋愛
  3. かわいく伝える!男性が萌える女性のヤキモチとは

かわいく伝える!男性が萌える女性のヤキモチとは

  • 2021.8.23
  • 857 views

付き合っている彼が、見知らぬ女性と楽しげに話をしていたら、つい嫉妬してしまうのではないでしょうか?

そんな女性の気持ちの一方で、彼女に嫉妬やヤキモチをやかれるのが嬉しいという男性もいるよう。

そこで今回は、男性が萌える女性のヤキモチをご紹介します。

ペットに嫉妬する

彼氏が構ってくれないということに不満を抱いている女性もいるのでは?

そんなときはヤキモチをやいているように見せかけて距離を縮めてみてはどうでしょう。

「うちには柴犬がいるんですけど、そいつをよしよしって撫でてたら『私にはしてくれないの?』と彼女。あれは萌えました」(27歳男性/公務員)

他にも「ペットばっかりずるい!」と嫉妬してみたり、「私の彼なのー!」とペットと張り合ってみてもいいかもしれません。

やいてないとすねる

すねるというのは恋愛テクニックの一つ。

これを実践してみるといいかもしれません。

「女性と話しているところ彼女が目撃したらしく、『あの人誰?どんな関係?』と問い詰められました。『あれ、やいてる?』っていったら『ヤキモチなんかやいてないもん』とぷいっと顔を背けたのは可愛かった」(26歳男性/金融)

男性から「嫉妬してる?」と言われたときは「してないもん!」とすねたような態度を取ってみてもいいかもしれません。

そのあと「で、誰だったの?」と静かに聞いてみましょう。

しかし、あまりしつこくしすぎるとウザくなってしまうのであまり激しい詮索はNG。

その場に元カノがいるか聞く

大勢が集まる飲みに出かける彼。

その場に、元カノがいたらどうしようと不安になることもあるのでは?そんなときのテクです。

「飲み会に行ってくるって事前報告したら彼女に『その飲み会に元カノはいますか?』って聞かれてグッときました」(29歳男性/コンサル)

ポイントは敬語を使うところ。

一歩引いてみせると寂しさが相手に伝わって男心をくすぐることができます。

自分の方が好きか確認する

彼が他の女性を褒めることをあまりいい気がしないという人は、こんな風にヤキモチをやいてみるといいかもしれません。

「彼女に女友達の話をしたら『でもその人より私の方が好きでしょ〜?』って言っていて笑いました。そりゃそうだ」(25歳男性/飲食)

芸能人を「かわいい」と褒めたときなども同様。

「私の方がかわいい」といった感じでヤキモチをやいてみるといいでしょう。

かわいく伝えれば彼も喜ぶ♡

ヤキモチをやくのも恋愛テクニックのひとつ。

激しい嫉妬や束縛はNGですが、ソフトな嫉妬は刺激となって関係性を良好にしてくれることもあります。

ポイントは甘えるように嫉妬すること。

ぜひ実践してみてくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる