1. トップ
  2. ファッション
  3. 写真フォルダを黄色一色に染めちゃって!8月でも見られる関東近郊のひまわり畑6選

写真フォルダを黄色一色に染めちゃって!8月でも見られる関東近郊のひまわり畑6選

  • 2021.8.23
  • 2822 views

いよいよ迎える夏本番。まだひまわりを見てないという方必見です。早いものだと7月中に見頃が終わってしまっているひまわり畑もあるのをご存知ですか?今回は8月になってから見頃を迎える関東近郊のひまわり畑を6か所紹介していきます。さあ、あなたの写真フォルダを黄色一色に染めちゃって!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください。)

①国営昭和記念公園 / 東京都

初めに紹介するのは「国営昭和記念公園」です。こちらのひまわりは7月下旬から8月上旬に見頃を迎え、約1週間ほど綺麗に開花すると言われています。最新の開花情報はホームページでチェックできるので、訪れる際に参考にしてみてください。

四季折々の花を見ることができるこちらの公園。とても広い園内ではレンタサイクルを利用して巡ることができるので、涼しい風を感じながらひまわり畑を訪れてみては。夏は黄色で埋め尽くされたひまわり畑をぜひ写真に収めてみてくださいね。

詳細情報

国営昭和記念公園

② あけのひまわりフェスティバル / 茨城県

一味違うひまわりが見れるひまわり畑。茨城県筑西市で開催される『あけのひまわりフェスティバル』では日本最大級の面積に咲き誇る八重ひまわり約100万本を見ることができます。2021年は8月28日(土) – 2021年9月5日(日)の開催です。

八重ひまわりは黄色いたくさんの花びらがギュッと凝縮されていて、なんだか不格好なようなかわいいような。筑波山をバックにして100万本ものオレンジ色に近いひまわりが咲く景色は絶景ですよ。見頃も遅めなので、夏の最後に見に行ってみては?

詳細情報

明野ひまわりの里

③ 山中湖花の都公園 / 山梨県

富士山をバックにした贅沢すぎるひまわり畑。山梨県にある『山中湖花の都公園』は一年を通じてチューリップやコスモスなどの季節の花が見られる公園ですが、夏にはひまわりも見ることができます。

8月上旬から咲き始め、下旬まで見ることができます。富士山とひまわりのコラボを是非写真に収めてみてくださいね。園内には水遊具広場などの子どもも楽しめる場所も多いので家族連れで行くのにもおすすめです。

詳細情報

花の都公園

④ 長井海の手公園 ソレイユの丘 / 神奈川県

相模湾に面する丘の上にある体験型農業公園『長井海の手公園 ソレイユの丘』。こちらも季節によって様々な花が見られる公園ですが、夏には約10万本ものひまわりを見ることができます。

こちらも家族連れでのお出かけやデートにおすすめ!ひまわりを見るだけでなく動物と触れ合ったりなど一日楽しめる場所になっています。8月上旬に一番の見頃を迎えるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

長井海の手公園 ソレイユの丘

⑤ 大岩フラワーガーデン / 群馬県

あまり見られない起伏のあるひまわり畑が見られる場所。群馬県にある『大岩フラワーガーデン』は雄大な岩山をバックにして約60万本ものひまわりが咲きます。緑に囲まれていないので人工物が写りこんでしまう心配もありません。

こちらは標高700mという高知で見頃は8月中旬以降と遅くなっています。このひまわり畑は写真愛好家にはおすすめ!ドラマやプロモーションビデオの舞台にもなっている場所で、ぜひ、ひまわりの絶景を写真に収めてみてくださいね。

詳細情報

大岩フラワーガーデン

⑥ 成田ゆめ牧場 / 千葉県

最後に紹介するのは千葉を代表するひまわり畑『成田ゆめ牧場』です。こちらは7つの会場に分けて約11万本のひまわりが7月上旬から8月下旬まで、会場ごとに見ることができるひまわり畑です。

ひまわりを利用した巨大迷路や、動物たちと触れ合うことができるひまわり畑など様々なイベントでひまわり畑を楽しむことができます。各ひまわり畑、見所が異なるので時期をずらしてそれぞれ訪れてみてはいかがですか。

詳細情報

成田ゆめ牧場

8月もひまわりを見に行こう!

8月も見られる関東近郊のひまわり畑いかがだったでしょうか?たくさん写真も撮って写真フォルダを黄色一色に染めちゃってくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください。)

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる