1. トップ
  2. ファッション
  3. アラフォーはこう着る!【ユニクロ】女度際立つノースリーブ♡

アラフォーはこう着る!【ユニクロ】女度際立つノースリーブ♡

  • 2021.8.23
  • 2372 views

連日の最高気温35℃超え。「半袖を着ていても暑い!」と思うこともありますよね。でもアラフォー世代ともなれば、二の腕問題が頭を悩ませているという方もいらっしゃるのではないでしょうか? そこで今回はアラフォー女性の【ユニクロ】ノースリーブTの着こなしコーデをご紹介します。

肩掛けカーデで女性らしい柔らかな着こなし

ユニクロの「ストレッチスーピマコットンT (ノースリーブ)」ダークグレーと爽やかなホワイトジーンズの組み合わせです。こちらに淡色ベージュ系カラーの「UVカットスーピマコットンクルーネックカーディガン」を肩にかけたコーデ。冷房対策や紫外線対策、着こなしのアクセントなどアラフォーにはカーディガンは欠かせないアイテムです。

【ユニクロ】のノースリーブTはきれいめカジュアルに活躍

【ユニクロ】のノースリーブトップスは、ネックラインやアームホールがあまり開きすぎず、詰まり過ぎず。絶妙なディテールとデザインで、すっきりきれいに着こなせます。お手入れが簡単なものが多いので、まさにアラフォー女性の日常着として活躍するアイテムです。

パンツにインしてもすっきりきれいに決まる!

本当に暑い時はカーディガンも手持ちして、ノースリーブトップス一枚で堂々と。暑さにはかなわない、そんなときもありますよね。パンツにインしたトップスももたつかず、すっきりきれいに決まります。

肩掛けカーディガンで脚長効果も期待大♡

カーディガンを肩にかけるときは、フロントボタンを留めず広めに肩にかけるのがポイントです。そうすることで、写真のようにほとんど二の腕をカバーできます。着こなしのアクセントにもなりますので、目線アップによる脚長効果も期待できそうです。

今回はアラフォー女性の【ユニクロ】ノースリーブトップスのコーデをご紹介しました。暑い日が続きますので、着こなしの参考になさってくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maiponp_photo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる