1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ユニクロ】はバッグも人気です! おしゃれの達人のオキニ紹介♡

【ユニクロ】はバッグも人気です! おしゃれの達人のオキニ紹介♡

  • 2021.8.22
  • 2822 views

どんなテイストのコーデにも使える万能アイテムが盛りだくさんの【ユニクロ】。洋服はもちろん、実はバッグも優秀なアイテムが多いんです。プチプラなのに安っぽく見えず、トレンドを押さえたユニクロの大人気バッグを使ったコーディネートを4つ集めてみました。

見た目も機能性もバツグンなミニバッグ

ユニクロを愛用するおしゃれさんがこぞってゲットしているのが、ハーフムーンミニショルダーバッグ。半月のようになだらかなカーブを描いたフォルムがかわいいミニバッグです。間口が広いデザインなので、小さいながらもスマホや長財布がすぐに取り出せて便利。ストラップの結び目を調節すれば長さが変えられるので、機能性も優れています。

珍しいビビッドカラーのバッグを手軽にゲット

ユニクロのボックスミニショルダーバッグは、留め金のデザインがシンプルなミニバッグ。内ポケットが付いているので、見た目は小さくてもお出かけの必需品が十分に入ります。カラーバリエーションはオレンジとブラックの2種類で、なかでもオレンジは「コーデのアクセントになる」と大人気。暖色の服にも寒色の服にもなじむ万能なビビッドカラーのバッグです。

コーデにこなれ感をプラスするスクエアショルダー

縦長のフォルムが今年のトレンドを抑えているユニクロのレザータッチスクエアショルダーバッグ。ショルダー用のストラップは取り外しができるので、こちらのコーデのようにハンドバッグとしても使えます。バッグの内側は前と後ろで2つに仕切られていて、長財布も折りたたみ傘も収納OK。持っているだけでこなれるスクエアバッグは、今年のコーデには手放せませんね。

質感とフォルムにこだわった高見えショルダー

プチプラでゲットできるとは思えないような見た目のユニクロのレザータッチサドルショルダーバッグ。肌触りの良い合皮を使い、表面にマット加工を施すことで高級感を出しています。コロンと丸いフォルムは、カジュアルなファッションにピッタリ。フラップ部分は磁石になっているので開け閉めも簡単で、化粧ポーチや財布をすぐに取り出せます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maiko_wear様、@rn__314様、@maiponp_photo様のInstagram投稿投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる