1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】ニューオープンのお店!らーめんと豚丼「誠」

【宇都宮】ニューオープンのお店!らーめんと豚丼「誠」

  • 2021.8.21
  • 7126 views

皆さんこんにちは!コロナのおかげで夏休みを満喫できていない、地域特派員のほっこりです。なんか去年も同じこと言っていたような…。 今日は2021年7月にオープンしたばかりの、らーめんと豚丼「誠」さんに行ってみました。

お店外観と中の雰囲気
出典:リビング栃木Web

旧4号線沿いに大きな看板があり、目立っていました!これはわかりやすいです。

出典:リビング栃木Web

お店の名前にもあるように、ラーメンと豚丼が看板商品のようです。どちらにしようか決めきれないままに中へ…。

出典:リビング栃木Web

中は黒くて高い天井がスタイリッシュ! カウンター席とテーブル席がありましたが、かなり埋まっていました。早くも人気店の予感。

メニューと頼んだもの
出典:リビング栃木Web

メニューから察するに、こちらのラーメンの特徴は「背脂」と「煮干し」、「手もみ風極太麺」のようです。背脂の量は選べるとのこと。 豚丼は「炙り」という名前がついていて、量の多さで梅、竹、松、華と選べます。 店内には炙った豚肉の香ばしい匂いが漂っています。期待が高まります! 丼にしようかなと思っていると、期間限定のメニュー「うな豚丼」に気が付きました。

出典:リビング栃木Web

夏の暑さで少し食欲がなかったので、前からうなぎを食べたいと思っていました。よし、これにしよう!

出典:リビング栃木Web

写真通りのものが到着しました。 滋味のある柔らかなうなぎに、ぱりっと焼き上げたあまじょっぱい豚バラ肉。 ごはんが足りないのではと心配になるくらいに、ごはんが進みます! ついてきたお漬物やお味噌汁もいいお味です。やっぱり和食は最高だわ~。

一方、娘はラーメンをチョイス。

出典:リビング栃木Web

濃い味の背脂が入ったスープに、刻んだ生玉ねぎの風味が爽やかです。

出典:リビング栃木Web

麺がほんとにちぢれていて、太い!でもほどよい茹で上がりで食べやすいです。 スープが絡んで、どんどん食べられます!

旧4号沿いの新スポットが増えて嬉しいです。今度はラーメンを目指して行ってみます!

背脂煮干しらーめんと豚丼 誠 住所 〒321-0131 栃木県宇都宮市宮の内1丁目173−9 営業 11時00分~20時00分 電話番号 0286017705 Instagram 背脂煮干しらーめんと豚丼誠

元記事で読む
の記事をもっとみる