1. トップ
  2. ファッション
  3. オールシーズン使える♡【ユニクロ】みんなの味方「ジーンズ」夏コーデ4選

オールシーズン使える♡【ユニクロ】みんなの味方「ジーンズ」夏コーデ4選

  • 2021.8.20
  • 1765 views

はき心地のよさや、シルエットの美しさに定評がある【ユニクロ】の「ウルトラストレッチジーンズ
」。シーズンレスで使える万能アイテムですが、今回は「ウルトラストレッチジーンズ」を使った夏コーデをご紹介。ベーシックアイテムを、おしゃれに着こなすコツをチェックしていきましょう。

定番の組み合わせはサイズ感が重要

レッグラインにピタッとフィットする「ウルトラストレッチジーンズ」は、ボリュームトップスと相性抜群。おしゃれ見えさせるポイントは、メンズラインのTシャツをサイズアップして着ること。中途半端な大きさではなく、思いっきりビッグシルエットをセレクトして。ボトムスとのメリハリをしっかり出すことで、こなれ感のあるカジュアルスタイルが完成します。

シャツオンで周りに差をつける

「ウルトラストレッチジーンズ」とTシャツを組み合わせた定番スタイルに飽きたら、シャツを肩がけやたすき掛けにしてみて。いつものデニムスタイルに奥行きがうまれて、一気に垢抜けた印象に。モノトーンコーデの差し色にもなり、おしゃれ度がグンとアップしますよ。

シアーアイテムでシーズンムードを高める

透け感のあるシアートップスを合わせると、シーズンレスで使える「ウルトラストレッチジーンズ」が夏仕様にシフト。重厚感があって暑苦しい印象を与えがちな黒デニムも、シアー素材のトップスのおかげで涼やかな印象に。白Tをレイヤードして裾や首元からちらっとのぞかせると、ワンランク上のおしゃれカジュアルに仕上がります。

シアーシャツできれいめカジュアルスタイルを目指す

きれいめに着こなしたいなら、きちんと見えに直結するシャツを使ったコーデがおすすめ。シアー素材をチョイスすれば夏らしく仕上がるし、日焼け対策&エアコン対策にも効果的。お尻が隠れるくらいのビッグシルエットを襟を抜いてざっくりと羽織ると、おしゃれ上級者スタイルが手に入りますよ。

ユニクロの「ウルトラストレッチジーンズ」は、ビックシルエットのトップスを合わせると、体型カバーもおしゃれ見えも叶うコーデが簡単に作れます。ぜひ参考にしてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@snlinklink(snとlinklinkの間にアンダーバー2つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる