1. トップ
  2. 「肉の旨味が溢れ出る…」【コストコ】“大容量の本格点心”が極ウマ。リピ買い必至の名品です!

「肉の旨味が溢れ出る…」【コストコ】“大容量の本格点心”が極ウマ。リピ買い必至の名品です!

  • 2021.10.11
  • 9593 views

コストコの冷凍食品コーナーを覗いたことはありますか? 驚くほどの大容量パック商品がずらりと並ぶさまは、圧巻のひと言です!

今回は、そんなコストコの冷凍食品コーナーから絶品“点心”をご紹介します。

お家で本格飲茶が楽しめる!?

undefined

それがこちら、CHUTAKA(株式会社 中華・高橋)の「冷凍生小籠包」(税込998円)です。この1袋だけで750gもあります。

undefined

袋の中には冷凍された生小籠包がそのまま25個入っていました。

1個当たりのサイズを測ってみると、直径は5cmほど。カロリーは100g当たり160kcalです。賞味期限は購入日から約8カ月でした。

調理方法は「蒸す」「焼く」の2通り

undefined

パッケージの裏面を見てみると、調理方法は「蒸す」「焼く」の2通りあります。どちらも難しい工程はなさそうです。

今回は、フライパンで「蒸す」調理方法を試してみます。

undefined

まずはフライパンにクッキングシートを敷き、その上に凍ったままの小籠包を乗せます。

undefined

ふたをして強火で加熱し、蒸気が出てきたら中火に変えて、約10分蒸せば完成です。

undefined

完成品がこちら。皮の表面が透きとおり、つやつやしていてとってもおいしそうですね!

それでは、熱々のうちにいただきましょう。

中から肉汁がじゅわ~っ!

undefined

レンゲからはみ出るほどの大きさで、頬張るのにもひと苦労です。

蒸したての皮はもっちもちでやわらかく、噛んだ瞬間に中から肉汁がじゅわ~っと肉の旨みとともに溢れ出てきました。

undefined

この肉汁にうま味が凝縮されていて、とってもおいしいんです…! もちろん、中にたっぷり詰まったあんも食べごたえがあります。くせのない味わいで、老若男女ともに楽しめる逸品となっていますよ。

週末はお家で豪華飲茶といきましょう!

undefined

CHUTAKA「冷凍生小籠包」は1つ1つがかなり大きいので、大人でも4~5個食べればお腹いっぱいになります。1袋25個入りなので、家族が多くても足りなくなることはなさそうです。

外食も満足にできない今、お家で本格飲茶を楽しんでみてはいかがでしょうか?