1. トップ
  2. 「まとめ買いでも安心!」【ダイソー】の“大容量エコバッグ”が便利。2通りの使い方にも注目!

「まとめ買いでも安心!」【ダイソー】の“大容量エコバッグ”が便利。2通りの使い方にも注目!

  • 2021.10.7
  • 24135 views

みなさんは、お買い物時にどんなタイプのエコバッグを使用していますか? 私は、トート型で手持ちのバッグを使っていたんですが、食材などをたくさん買って重くなると、持ち手が腕に食い込んで痛かったんです…。

なにかいいバッグはないかなと訪れたダイソーで、とっても便利なものを見つけたのでご紹介します!

手提げにもリュックにもなる2WAY仕様

undefined

それが、こちらの「買い物かご用リュック」(税込550円)。手提げとして使えるのはもちろん、リュックにもなっちゃうエコバッグです。

undefined

畳んだ状態から勝手に広がらないように、中央にボタンが付いていました。

ボストンバッグのようだけど!?

undefined

ボタンを外して広げると、こんなに大きなバッグになりました。バッグの前面にはポケットが1つ付いています。

タグによるとサイズは、横77cm×高さ31cm×奥行36cmとのことです。ポリエステル製で、シャカシャカとした質感の生地でできています。

一見、ボストンバッグのように見えますが…?

undefined

裏面にはアジャスター付きのベルトが2本付いており、好きな長さに調節して肩に掛ければ、リュックとしても使えちゃうんです!

買い物かごにセットできる!

undefined

開口部はチャック式で、全部開けるとここまで広がります。このまま買い物かごにセットできるので、袋詰めもラクになりますよ。

中はツルツルとしていて、汚れが付いてもサッと拭けば落ちやすそうです。内側にはメッシュのポケットが付いていました。

undefined

2Lのペットボトルを4本入れてみましたが、まだまだ容量に余裕があります。マチも大きいため、かなり大容量です。

実際に持ってみました!

undefined

身長約170cmの私が持つと、このようなサイズ感です。

耐荷重量は記載されていませんが、2Lのペットボトル4本くらいなら問題なく持てました。でも、総重量約8kgもあるので、片方の肩に掛けるとかなり重たいです…。

undefined

今度はリュックにして背負ってみました。同じ重さなのに、手に持つより軽く感じます

そしてなにより、両手が空くので、子どもを連れてのお買い物時にしっかり手を繋げるのがうれしいです。

少しコンパクトにできちゃう

undefined

バッグのサイドにあるボタンとチャックの端に付いているボタンを留めると…?

undefined

少しコンパクトなサイズに変身! コロンとしたシルエットがかわいいですね。

まとめ買いしてもラクラク入る、使い勝手抜群な大容量エコバッグ

undefined

手提げにもリュックにもなる、ダイソー「買い物かご用リュック」。大容量なうえに買い物かごにセットできるので、1つ持っていると買い物時に大活躍すること間違いなしです!

小さなお子さんがいる方や、買い物に自転車で行かれる方などは、リュックだと両手が空くので特におすすめですよ。

リュックタイプのエコバッグ、まだ持っていないという人はぜひチェックしてみてください。


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。