1. トップ
  2. パワフルな吸引力に驚き!【キャンドゥ】の卓上掃除機は550円でも“買う価値あり“!

パワフルな吸引力に驚き!【キャンドゥ】の卓上掃除機は550円でも“買う価値あり“!

  • 2021.9.10
  • 13293 views

お子さんが、リビングのテーブルで宿題をするというご家庭も多いのではないでしょうか? 目が届く半面、学習後にテーブルの上に消しゴムのカスが散らかっている…なんてことも少なくありませんよね。

そんなシーンに大活躍してくれるアイテムを、キャンドゥで見つけました! 日頃からデスクワークで消しゴムを使用する方なども要チェックです。

卓上用のコンパクトな掃除機

undefined

それが、こちらの「卓上クリーナー」(税込550円)。

乾電池式の卓上用の掃除機です。今回は、吸引力や使い勝手などを詳しくレビューしたいと思います!

undefined

さっそく箱から取り出してみました。

ホワイトカラー&シンプルデザインが素敵! このデザインなら、テーブルの上などに出したままでもインテリアの邪魔にならなそうですね。

undefined

サイズは、商品情報によると8.5cm×5.5cm。小学生のお子さんでも片手で持てそうなサイズ感です。付属されている小さなブラシは、使用後の機器の掃除に使えます。

undefined

裏側には、短い黒いブラシが付いています。このブラシでゴミをキャッチし、真ん中の吸引口からゴミを吸い込んでくれるんです。

使用前に注意事項などを確認!

undefined

箱裏に取扱説明書や注意事項などが記載されていますので、使用前にご確認ください。

使い方はとっても簡単!

undefined

使用方法に沿って、さっそく使ってみましょう。

まず、ダストケースを左に回して外し、本体上部の乾電池カバーを上に引っ張って外します。

undefined

次に、単3型アルカリ乾電池を2本入れ、ダストケースと乾電池カバーを元に戻します。電池は別売りのため、ご注意ください。

undefined

あとは、本体中央にある電源スイッチを入れるだけ! スイッチを押すと「ウイーン」という音がしました。

では、いよいよ消しゴムのカスを吸ってみます。

想像以上の吸引力!

undefined

「ちゃんと吸い込むのかな?」と思いながら消しゴムのカスの上を滑らすと…?

undefined

みるみるゴミを吸い込んでいきました! ゴミの上を軽く動かすだけで、スルスルとゴミがなくなっていきます

このサイズにしては驚きといっていい吸引力です!

子どもたちも「やらせて!」とやって来て、楽しそうに掃除をしてくれましたよ。

使用後のお手入れもラクラク

undefined

掃除が終わったら、ダストケースに溜まったゴミを除去します。

スキマに挟まったゴミも、付属のミニブラシを使えば簡単に取り除けましたよ。

一家に一台の必需品!

undefined

コンパクトサイズで使い勝手のいい「卓上クリーナー」。シンプルなデザインのため、デスクやテーブルの上に置きっぱなしでも悪目立ちしません。

パワフルな吸引力で、家庭学習で出た消しゴムのカスや、お菓子の食べこぼしなどをグングン吸い取ってくれますよ。

仕事などで日頃から消しゴムを使用するという方にもおすすめのアイテムです。

これ一台で、日常のちょっとしたストレスから解放されるかもしれませんよ!


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。