1. トップ
  2. グルメ
  3. 〈犬山〉ほっこりな空間に癒されるカフェで、カラフルかわいいパフェを

〈犬山〉ほっこりな空間に癒されるカフェで、カラフルかわいいパフェを

  • 2021.8.20
  • 2552 views
犬山市にあるinuyama975(キナコ)cafe
出典:リビング名古屋Web

犬山市にある「inuyama975cafe(イヌヤマキナコカフェ)」に行ってきました。975と書いてキナコと読みます。

犬山城に近いエリアにありますが、犬山城下町のメイン通りから西方面に入った静かな雰囲気の通りに面しています。

朝はモーニングもやっていて、日中はランチやかわいいスイーツが楽しめます。

犬山なので犬、キナコ色のわんちゃんがほんわか
出典:リビング名古屋Web

ぬいぐるみのわんちゃんたちがのんびり~と店内のあちこちにいてほんわかした雰囲気です。犬山市だから犬、そして店名の975(キナコ)にちなんできな粉色のわんちゃんだそうです。

お店のメニューにもスイーツにちょっときな粉をあしらってあるものもあるようですよ。

出典:リビング名古屋Web

キナコ犬は店内のあちこちでのんびりと過ごしています。↑この画像のように上の方にもいるので、お店に行ったら探してみてね。

カラフルでかわいい虹色パフェ
出典:リビング名古屋Web

今回おじゃました時には、カラフルでフルーティ、ポップな色合いがかわいい”虹色パフェ”を食べてみました。 上からイチゴ、さくらんぼ、オレンジにキウイ、甘酸っぱくてジューシィー!虹のようにカラフル、ビタミンカラーで元気が出そうですね。甘すぎずに程よい量感で食べやすかったです。

犬山産のフルーツを使用していて、収穫時期などによりパフェにあしらうフルーツは変わっていきます。お店の方がメニュー情報をインスタグラムに載せていますのでチェックしてくださいね。パフェはテイクアウトも可能です。

出典:リビング名古屋Web

筆者はinuyama975cafeには何度かお邪魔していて、以前にお邪魔した時ランチタイムには鉄板ナポリタンをいただきました。サラダ付きです。ほんわかかわいい雰囲気のカフェですが、鉄板のせの赤ウィンナーにケチャップ味の熱々パスタ、こんなレトロなメニューもあります。

出典:リビング名古屋Web

スイーツ大好きな筆者は食後に、オプションでミニスイーツを付けました。数種類のおやつを少しづつ食べることができるのがうれしいです。

出典:リビング名古屋Web

ある日は、”幸せトースト”を食べて幸せ気分に。トッピングのフルーツなどは時期により変わります。

ほんわか雰囲気の中にてかわいいメニューで気分もほんわかしちゃいます。

さいごにまたかわいらしいフォトスポットをご紹介します。

出典:リビング名古屋Web

お店の前にはハートのくりぬきがかわいいベンチが置いてあります。(その時によりベンチの配置はちがっています。) 帰り際にちょっと記念撮影できちゃいます。

犬山へ行く機会があれば、「inuyama975cafe」にぜひ立ち寄ってみてください。

inuyama975cafe 住所:犬山市西古券270-1 電話:0568-54-4890 営業時間:9:00~17:00(l.o.16:00,平日l.o.15:00) 定休日:火曜日・第3水曜日 inuyama975cafe インスタグラム:https://www.instagram.com/inuyama975cafe/

元記事で読む