1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ちょっと無理です!」男性が苦手とする女性の特徴3選とは?

「ちょっと無理です!」男性が苦手とする女性の特徴3選とは?

  • 2021.8.19
  • 9422 views

婚活などは男性の方が数が多いケースが多いため、女性の方が比較的楽に婚活できると言われています。


しかしながら、女性であれば無条件でモテるわけではありません。やはり美人や可愛い女性で稼げるなどハイスペックな人に人気が集中する傾向がありますし、家事能力の高さも重要です。


また、女性であっても「無理!」と拒否されてしまうケースがあります。どんな女性は男性に苦手なタイプだと思われてしまいがちなのでしょうか。

(1)愚痴が多い

普段から愚痴が多い女性は、一緒にいて暗い気持ちになると避けたがる男性が多いようです。特に同じ愚痴をいつまでもループするような女性は「辛気臭い!」と思われる可能性が高まります。


過去の愚痴を何度も繰り返し話したり、考えても仕方のないことをいつまでも考え続けて、しかもそれを男性に話すのはやめましょう。

(2)裏表が激しい

誰でも少なからず二面性は持っているものですが、あまりにも裏表が激しい女性は男性にも引かれます。ぶりっ子をしていると、意外と男性も見ていて気付くので注意しましょう。


男性の前で良い顔をしてモテようと思ってもバレてしまいますし、キツくあたった女性から男性に噂が流れて裏の顔がバレるというケースもあります。


モテたいなら、男性の前だけではなく女性の前でも素敵な女性でいるようにしましょう。

(3)感情のコントロールが苦手

ヒステリックな女性は、最も男性に嫌われると言っても過言ではありません。些細なことでも大声で怒ったり、大声で泣きだすような女性は、どんなに美人でハイスペックでも男性から避けられてしまうでしょう。


「一緒にいて疲れる」と思われることも少なくはありません。すぐに感情が高ぶってしまうという人は、冷静に人と接する訓練をした方が恋活でも婚活でも成果が出やすくなりますよ。

男性も意外と女性を見ている!猫をかぶってる人は注意しよう!

男性は女性の外見だけを見ていると勘違いしている女性もいますが、女性が思うよりも男性は女性の性格や本質を見抜くものです。


外見だけを磨いても素敵な女性にはなれないので、なぜか男性に避けられるという人は自分の内面も磨いていきましょう。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる