1. トップ
  2. おでかけ
  3. 最高の夏にしたい!8月にしたいこと&東京都内・近郊のおすすめ夏スポット9選

最高の夏にしたい!8月にしたいこと&東京都内・近郊のおすすめ夏スポット9選

  • 2021.8.19
  • 2206 views

ついに夏本番の8月がやってきましたね!今回は8月にしたいこと&東京都内・近郊のおすすめ夏スポットをご紹介したいと思います。いろいろな夏スポットにお出かけして、今までで一番最高の夏にしませんか?夏ならではの思い出を作りましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

①ひまわり畑に行く

まず最初に紹介する8月にしたいことは、“ひまわり畑を見に行くこと”です。夏のお花といえばひまわりですよね。太陽に向かって咲く満開のひまわりを見たら、自然と心も体も元気になれるのではないでしょうか。

【おすすめスポット】国営昭和記念公園 / 立川市

ひまわりを楽しむなら「国営昭和記念公園」がおすすめです。立川駅からすぐなので車がない方も気軽にひまわり畑を楽しむことができます。小さなひまわりである「サンフィニティ」の見頃は8月上旬まで、「ハイブリッドサンフラワー」は8月中旬頃まで楽しめます。

詳細情報

国営昭和記念公園

②夏っぽいカフェでチルアウト

次に紹介する8月にしたいことは、“夏っぽいカフェでチルアウトすること”です。夏はテラス席が気持ち良いカフェや、開放的なカフェが大人気ですよね。ぜひ暑い夏だからこそ気持ち良いカフェでのんびりしてみてください。

【おすすめスポット】WILD BEACH TOKYO SKY RESORT / 新宿

おすすめスポットは、新宿ルミネエストの屋上にある「WILD BEACH TOKYO SKY RESORT(ワイルド ビーチ トウキョウ スカイ リゾート)」です。カフェ利用からBBQまで様々な使い方ができます。白いビーチエリアや、グランピングテントエリアなど、バカンス気分を楽しむことができます。ホームページで予約をしてから行くのがおすすめです。

スポット情報

WILD BEACH TOKYO SKY RESORT

③夏限定イベントに行く

次に紹介する8月にしたいことは、“夏限定イベントに行くこと”です。東京都内・近郊には、夏限定で開催されているイベントがたくさんあります。多くの人が訪れる限定イベント、皆さんも流行りに乗ってみては?

【おすすめスポット】すみだ水族館 / 押上

おすすめのイベントは「すみだ水族館」で開催されている「夏の夜すい」です。夜の海の中のような幻想的な雰囲気を楽しむことができるんです。週末に開催される「ペンギン花火」というペンギンと花火のプロジェクションマッピングも必見です!イベントは2021年7月22日(木)~8月29日(日)までです。

詳細情報

すみだ水族館

④フォトジェニックなドリンクを飲む

次に紹介する8月に絶対したいことは、“フォトジェニックなドリンクを飲むこと”です。夏は暑いので水分をとる機会が増えます。せっかくならかわいいドリンクを飲むのがおすすめ。フルーツを使った爽やかなものも人気です。

【おすすめスポット】gmgm / 高円寺

高円寺駅が最寄りの「gmgm(グムグム)」というカフェがおすすめ。ここでは、カラフルなココナッツミルクラテや、エディブルフラワーを使用したボタニカルソーダなどのメニューがいただけます。SNS映え間違いなしのドリンクなので、おすすめですよ。

詳細情報

gmgm

⑤夏のイルミネーションを見に行く

次に紹介する8月にしたいことは、“夏のイルミネーションを見に行くこと”です。イルミネーションといえば冬ですが、東京都内ではいくつか夏にもイルミネーションが開催されているんです。夏に見るイルミネーションは、冬に見るものとまた違う雰囲気を味わえますよ。

【おすすめスポット】東京タワー / 芝公園

おすすめスポットは、「東京タワー」で開催されている「天の川イルミネーション」です。期間は2021年6月21日(月)~9月26日(日)です。15分に一度、星空が7色に変化する「レインボーミルキーウェイ」も見られますよ。ロマンチックですね。

【おすすめスポット】東京ミッドタウン / 六本木

もう一つのおすすめは東京ミッドタウンにて開催される「光と霧のデジタルアート庭園」です。枯山水をモチーフにした巨大なデジタルアート庭園で、ミッドタウンの夏の風物詩ですよ。開催期間は2021年7月16日(金)~9月5日(日)までです。

詳細情報

東京タワー

東京ミッドタウン

⑥フォトジェニックなかき氷を食べる

次に紹介する8月にしたいことは、“かき氷を食べること”です。暑い夏には冷たいものが食べたくなります。今話題のフォトジェニックなかき氷を食べることは8月に絶対にしたいですよね。ぜひかき氷で暑さを吹き飛ばしてください。

【おすすめスポット】しもきた茶苑大山 / 下北沢

おすすめは、とろ〜りふわふわの抹茶かき氷が食べられる「しもきた茶苑大山」です。繊細で口当たりのよい氷とふわふわの抹茶シロップのコラボレーションが最高な「微糖抹茶」が一番人気だそうですよ。

詳細情報

しもきた茶苑大山

⑦日帰り旅行で海を見に行く

次に紹介する8月にしたいことは、“日帰り旅行で海を見に行くこと”です。おすすめは「葉山女子旅きっぷ」を使って逗子・葉山エリアに日帰り旅行に行くこと。往復の乗車券とお食事券、お土産券がセットになったこのきっぷを使えば、お得に旅ができますよ。

【おすすめスポット】LA MARÉE / 葉山

葉山でのおすすめスポットは、「LA MARÉE(ラ・マーレ)」というレストラン。目の前が海という抜群のロケーションに位置しており、海を見ながら素敵な時間を過ごすことができます。お食事メニューはもちろん、スイーツなどのカフェメニューも揃っています。

スポット情報

レストラン・ラ・マーレ

⑧水族館で涼む

次に紹介する8月に絶対したいことは、“水族館で涼むこと”です。夏は暑いのでやっぱりどこかで涼みたいですよね。目でも体でも涼しめるスポットが水族館です。室内なので暑さはもちろん、天気にも左右されないのが良いですね。

【おすすめスポット】マクセル アクアパーク品川 / 品川

おすすめスポットは、品川にある「マクセル アクアパーク品川」です。2021年8月7日(土)~10月24日(日)の期間、「NAKED 花火アクアリウム」という特別イベントが開催されています。デジタルアートによる幻想的な世界が楽しめますよ。

詳細情報

マクセル アクアパーク品川

⑨プールで夏を感じる

最後に紹介する8月にしたいことは、“プールに行くこと”です。やっぱり夏といえばプールははずせないですよね!昼の一番暑い時間帯に思いっきり入ればスッキリすること間違いありません。水着を着て盛り上がりましょう!

【おすすめスポット】東京プリンスホテル / 御成門

おすすめスポットは「東京プリンスホテル」です。こちらは屋外のプール施設があり、毎年夏はナイトプールで人気を集めていました。2021年はナイトプールの開催はありませんが、8月10日(火)~9月20日(月)の期間プール入場券付きの宿泊プランで利用することができますよ。

詳細情報

東京プリンスホテル

楽しい8月にしよう!

いかがでしたか?夏本番の8月。ぜひいろいろなところにお出かけして、ぜひ素敵な夏にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる