1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ラデュレ」のチークポットみたい?セリアの「ケース」に一目ぼれ。

「ラデュレ」のチークポットみたい?セリアの「ケース」に一目ぼれ。

  • 2021.8.19
  • 2122 views

100円ショップ「セリア」に足を運ぶと、可愛らしいケースを発見しました。

飾っておいても可愛い

記者の目に留まったのは、「ラッピングケース コスメドーム」です。ラッピング用品コーナーで販売されていました。

半透明のフタの上部には、王冠のようなモチーフがデザインされています。ケース部分は蝶モチーフで、乙女心がくすぐられます

ケースの色はゴールドとピンクゴールドのような2色がありました。サイズは約直径90×高さ95㎜です。

ラッピングに活用するのはもちろん、小物を入れて飾っておいても◎。記者は単色アイシャドウを収納してみました。ドーム型でたっぷり物を入れてもフタは閉まるので、中身がホコリをかぶる心配もありません

ちなみにこの商品、一部では、コスメブランド「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」の「フェイス カラー ローズ ラデュレ ポット」を思わせるとの声も見られます。

「ラデュレのチークとか入ってるやつみたいで可愛い」「ラデュレぽくて購入」「ラデュレのチークみたいなケース」......。

話題にのぼっているラデュレのポットは、花弁のフェイスカラーを入れるための専用ポット。ドーム型をしており、フタのトップにはハートモチーフがあしらわれています。

色もデザインも別物ではありますが、可愛くて見栄えのいいケースが100円ショップで手に入るのはなんだか嬉しいですよね。110円で買えるので、気になる人はチェックしてみて!

元記事で読む