1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女ウケ全然しないくせに…「男ウケは抜群!」な女子の共通点3つ

女ウケ全然しないくせに…「男ウケは抜群!」な女子の共通点3つ

  • 2021.8.18
  • 5342 views

男友達が多かったり、男の上司とやけに仲良くなるのが上手かったり…。女子ウケはイマイチなのに、男性相手だと抜群の好感度を維持している女子っていますよね。

そんな女子には、どんな共通点があるのでしょうか?

相談するのが上手

男性と距離が近づくのは、相談することを通じて…というタイミングがありますよね。男子ウケが良い女性というのは、相談上手です。聞き役ではなく、あくまでも相談をする側として上手なのです。

「相談してくるタイミングとか、相談してくる内容とか絶妙な子っています。こちらのことを信用しているんだなって姿勢や言動が、男にとっては心地良かったりするんですよ。相談されて喜んでいる男って結構いますが、『この子の相談にのっていたら心地良い』ってのはあって、その子にはつい目をかけてしまいますね」(30代男性・会社員)

相談するのが上手というのは、話すタイミングもですし話す内容も…なのですね。そして相談されている男性の自尊心を傷付けず、気持ち良くしてあげていることで、より気に入られていることがわかりました。

見当違いなことを言わない

天然な部分のある女子が可愛い…と思い、つい無意識のうちに不思議ちゃんを演じてしまっている人は要注意!

「見当違いなことを言う子は、面倒くさいからパス。友達としてもないし、同期とかでもいらないかな。根が真面目で突拍子もないことは言わない子が、好感が持てます」(30代男性・公務員)

あざと可愛い女子を演じるよりも、ピントが合っていて会話がかみ合う女子の方が、男子ウケは良いことがわかります。面倒臭がられる原因にもなるので、出来る限り天然な発言は男子の前では控えましょう。

しっかり甘える

甘えん坊なんて、まさにしたたかで嫌な女だと思いませんか?それが案外男性陣は、しっかり甘えてくる女子のことを可愛いと思ってしまうんだとか。

「変に強がる女子よりも、素直に甘えてくる子の方が可愛いですね。手がかかっても可愛い。素直じゃない子の方が可愛くない」(30代男性・医療系)

素直に甘えるって、なんだか難しいですよね。でも甘えるのが上手な子って、確かに男子人気高い気がします。

可愛いと思われる女子には、可愛いと思われる理由がある…!ウケが良い女子は、素直に甘えられてかつ天然っぽさを押さず、相談するのが上手い女子だということがわかりました。

皆さんも、恥ずかしさを乗り越えて、男子ウケ女子へ少しずつシフトしてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる