1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男の本音!?「キュンする嫉妬」と「ウザい嫉妬」の差って?

男の本音!?「キュンする嫉妬」と「ウザい嫉妬」の差って?

  • 2021.8.18

ちょっとした嫉妬は男性に「かわいい」と思ってもらえるようです。 しかし、度が過ぎればうっとうしいと感じられてしまうでしょう。 そこで今回は、キュンとする嫉妬とウザい嫉妬をご紹介します。

過去の彼女に嫉妬する

大好きな彼が、過去にお付き合いしていた女性に嫉妬する女性は多いでしょう。 気になりすぎて、彼に根掘り葉掘り聞くのは控えたほうがよさそうです。 彼が元カノのことを気にしていないのに、何度も聞かれると面倒に感じるでしょう。 「今付き合っているのは自分なんだ」と自信を持つことが大切ですよ。

職場の女性に嫉妬する

彼氏が女性が多い職場で働いていると不安になりますよね。 だからといって、彼の行動を過度に制限するのはNGです。 「職場の女性との業務連絡は禁止」なんて束縛をしていませんか? 仕事上必要な付き合いまで制限すると、男性に窮屈な思いをさせてしまうかも。

芸能人に嫉妬する

彼に好きなアイドルや女優がいると、少なからず嫉妬心を抱くでしょう。 手が届かない存在とはわかっていても、ときめいている彼の姿を見るとモヤッとしますよね。 そんな嫉妬心は、男性に「かわいい」と思ってもらえるようです。 「わたしとどっちが好き?」とかわいらしく質問すると、彼の心をくすぐることができるでしょう。

彼の男友達に嫉妬

友達が多い彼氏を持つと「自分と友達どっちが大切なんだろう」と感じますよね。 彼が頻繁に男友達と遊んでいると、わたしは構ってもらえない…と寂しくなるでしょう。 そんな嫉妬心をアピールすると、男性は思わずドキッとするようです。 「友達ばかりじゃなくて、わたしの相手もしてほしい」と控えめに伝えてみると◎ 彼は自分が求められていると感じて嬉しくなるでしょう。


今回は、男性が「キュンとする嫉妬」と「ウザい嫉妬」をご紹介しました。 過度な嫉妬心や束縛は、男性に面倒だと思われてしまうようです。 かわいく嫉妬心をアピールして、彼の心をくすぐってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる