1. トップ
  2. おでかけ
  3. マライア・キャリー、先週公開の『フリー・ガイ』をぶっ通しで「9回」観た

マライア・キャリー、先週公開の『フリー・ガイ』をぶっ通しで「9回」観た

  • 2021.8.18
  • 860 views

シンガーのマライア・キャリーがライアン・レイノルズ主演の新作映画『フリー・ガイ』にどハマりした模様。なんと9回も連続で鑑賞したことを明かした。(フロントロウ編集部)

マライア・キャリーが『フリーガイ』にハマったことを報告

8月13日に日米同時公開されたライアン・レイノルズ主演の新作映画『フリー・ガイ』。全米では初登場1位を獲得するなど、早速大ヒットとなっているがシンガーのマライア・キャリーはなんと、もう既に9回も観たそう。

『フリー・ガイ』は、ライアン演じる平凡で退屈な毎日を繰り返す主人公のガイが、ある日自分はゲームの世界の“モブ(背景)キャラ”であることに気づき、新しい自分に生まれ変わるために立ち上がるという斬新なストーリーが人気を集めている作品。

マライア・キャリーもそんな映画の世界観にすっかりハマった1人のようで、今回、「これまでで最も重要なイベントね」と描かれた自身のGIF画像を添えて、「『フリー・ガイ』を9回連続で観ている私! 天国にいる気分」とツイッターでファンに報告した。

マライア・キャリーへの愛を語っていたライアン・レイノルズ

実は、『フリー・ガイ』にはマライアが1995年にリリースしたヒット曲「Fantasy」が劇中で使用されているのだが、製作にも参加した主演のライアンは米現地時間8月2日にニューヨークで行なわれたプレミアで、この曲を使用することになった経緯について語っていた。

画像: マライア・キャリーへの愛を語っていたライアン・レイノルズ

「マライア・キャリーの大ファン」だというライアンは、映画にピッタリな楽曲を探していた時に「僕のプレイリストに入っている『Fantasy』が流れてきて、すべてがピタッとハマった」とした上で、マライアに楽曲の使用許可を取った時のエピソードを米Varietyとのインタビューで次のように明かした。

「マライアと話ができたから、僕らの創作プロセスや脚本において、この曲がいかにエンジン的な役割を果たし、制作を助けてくれているかについて彼女に話したんだ。彼女は本当に素晴らしい対応をしてくれたよ」。

自身の楽曲が使われているという経緯があるとはいえ、いずれにせよ、マライアが『フリー・ガイ』を観た「9回」という回数は、彼女がそれだけ映画に魅了されたという証拠。マライアが鑑賞を報告したことで、多くのファンもこの作品を観ることに決めたようで、マライアの投稿には、「マライア・キャリーが9回連続で『フリー・ガイ』を観たって言ったから、私も9回連続で『フリー・ガイ』を観る」というコメントも寄せられている。

映画『フリーガイ』は、8月13日より全国の劇場で公開中。(フロントロウ編集部)

元記事で読む