1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏のお出かけ必需品!【ダイソー&セリア】で買える「熱中症対策グッズ」3選

夏のお出かけ必需品!【ダイソー&セリア】で買える「熱中症対策グッズ」3選

  • 2021.8.18
  • 1797 views

夏のお出かけは、熱中症対策が欠かせません。 そこで用意しておきたいのが、ダイソー&セリアにあるひんやりアイテムです。 思わず携帯したくなる嬉しい商品で、暑さを吹き飛ばしましょう。

(1)クールタオル

恋愛jp
出典:100kinilove様

蒸し蒸しする夏は、できるだけ暑さ対策を取り入れていきたいですよね。 そこで注目しておきたいのが、ダイソーのクールタオルです。 水で濡らして絞るだけでひんやり冷たくなる、画期的なアイテム。 可愛い専用ポーチが付いていて220円(税込)は、非常にリーズナブルです。 こちらはシンプルなデザインですが、可愛いキャラクターものもありますよ。

(2)冷感ミスト

恋愛jp
出典:100kinilove様

涼しさが恋しくなる暑い季節。 ジリジリとした日差しを想像するだけで、なんだかどっと疲れてしまいますよね。 ダイソーにはそんなうんざりとした気分を晴らしてくれる、冷感ミストがあります。 シュッと衣類にスプレーするだけで、ひんやりを運んできてくれる優れもの。 容量は160mlなため、持ち運んで家族や友人とシェアできます。 香りは定番のメントールをはじめ全4種が展開されているので、ぜひあなたのお気に入りを探してくださいね。

(3)キャップガード

恋愛jp
出典:100kinilove様

首筋の日焼けは、対処が難しいですよね。 日焼け止めは塗りにくく、ネックカバーだと暑くて蒸れてしまいがち。 そんな悩みに寄り添ってくれるのが、セリアのキャップガードです。 帽子に取り付けるだけで、首周りの紫外線対策ができます。 大人用はもちろんキッズ用もあるので、外遊びが大好きなお子様にピッタリ。 キッズ用は保冷剤が入るポケット付きなため、涼しく快適に夏を過ごせそうですね。 ダイソーとセリアには、熱中症対策にうってつけなアイテムが軒を連ねています。 なかにはキッズ用もあるので、子どもの熱中症対策に力を入れたいパパさんママさんにも◎。 夏のお出かけの際には、ぜひこれらの商品を活用してみてくださいね。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@100kinilove様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年8月16日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる