1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がデート中に「この子かわいすぎる…!」と思ったリアクションって?

男性がデート中に「この子かわいすぎる…!」と思ったリアクションって?

  • 2021.8.17
  • 3675 views

デート中にするリアクションを見て、男性は思わずかわいいと感じることがあります。

気になる彼とのデートで、そういった相手のハートをつかめるリアクションができれば、あなたへの好意がより強くなるかもしれませんよ。

今回は、男性がデート中に「この子かわいすぎる…!」と思ったリアクションをご紹介します。

目が合ったときにニコっとする

デートの待ち合わせ場所で、相手を見つけて目が合ったときに、女性がニコッと満面の笑みを浮かべてくれたら、男性はキュンとするもの。

少し緊張している場合、その笑顔によって一気に和むことでしょう。

また、デートの最初にそんなうれしいことをされたら、デート自体もかなりいい気分で始められますよね。

自分が来るのをワクワクしながら待つ女性は、男性にとって健気でかわいらしい存在のはずですよ。

お店に入った瞬間によろこぶ

デートをしているときに、男性は「自分とのデートを楽しんでいるのかな」と少し不安を感じることがあります。

自分の選んだデートコースやお店を、女性に気に入ってもらえるかどうかが、とても気になるのです。

だからこそ、あなたから「このお店、本当においしいです」などと言って、彼が選んだお店をほめると、男性はよろこびを感じるでしょう。

自分の選んだものをよろこんでくれる女性には、愛情も増すはずですよ。

一緒にいるときに笑顔を見せる

自分の話を聞いて笑顔を見せる女性は、それだけで男性から見て好印象を持つところがあります。

同時に「この子はわかってくれている」と、考え方やセンスの近さを感じる瞬間でもあるでしょう。

男性との会話においては「笑う」というリアクションが最も大きなポイントになります。

女性がたくさん笑顔を見せると、男性はテンションが上がって「またこの子とデートしたい」と思うはずですよ。

デートが終わるのを惜しむ

デート中のリアクションのなかでも、デートの終わりでさみしさを見せるのも、大事なポイントです。

「離れるのをさみしいと思っている」感じが伝わると、デートを楽しんでくれたことも伝わるので、男性は素直にうれしくなるはず。

「あっという間に終わっちゃったな」などと言って、あえて少しさみしい気持ちを口に出してつぶやくのが、より効果的です。

楽しんでくれたことがわかれば、次のデートに誘うハードルも一気に下がるはず。彼との関係を発展させやすくなるでしょう。

あなたのリアクションで彼を虜にして

リアクションは、女性をさらに魅力的にする効果があります。

デート中にはきちんとリアクションを男性に見せることで、恋のチャンスがグッと上がるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたのかわいいリアクションで彼を虜にしてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む