1. トップ
  2. 恋愛
  3. これが在宅ワークの現実…!苦悩のママに励ましと共感の”いいね!”が殺到

これが在宅ワークの現実…!苦悩のママに励ましと共感の”いいね!”が殺到

  • 2021.8.18
  • 5384 views

コロナ禍で悩む人急増⁉在宅ワーカーママの理想と現実

在宅ワ―カーだったりコロナ禍でリモートワークが増えたりと、家で仕事をするママは今増えてきていますね。通勤時間は0だし、自分のペースで仕事ができて子どもとの時間も大切にできる…といったメリットが表に出がちですが、現実はそう甘くはありません。

そんな在宅ワ―ママの苦悩を描いたあむち(@rk_amc)さんの絵日記が、今Twitterで話題になっています。1歳の息子さん、りっくんが発熱して保育園をお休みした日…

わかりすぎて泣けてくるママ続出!どっちも中途半端はキツイんです…

この絵日記には、1,000件を超す”いいね!”と共に、同じ状況を知るママから共感の声が殺到!「あるある過ぎて泣ける」「心労ハンパない」など、苦悩するママが多いことが分かります。

特に、幼児は風邪をひくとおとなしく寝てくれないもの。昼夜問わずグズって仕事どころではなくなってしまいますね。反対に元気いっぱいだと、ちょっかいを出されるわ早く終われコールが始まるわで大騒ぎに…。

とにかく、子どものお世話をしながら通常タスクをこなすのは不可能に近い!子どもの相手も仕事も100%が出せないので、やるせなさでストレスも溜まります。

子どもを見ながらの在宅ワークは楽なイメージを持たれがちですが、実際はなかなかの地獄絵図!そんな現実がもっと広まってほしいものですね。

あむちさんのTwitterやInstagramでは、1歳になったりっくんとの楽しい育児エピソードもたくさん見ることができます♡ぜひチェックしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる