1. トップ
  2. ファッション
  3. ダイソーで見つけた”傘用ジップバッグ”、めちゃくちゃ使えます!

ダイソーで見つけた”傘用ジップバッグ”、めちゃくちゃ使えます!

  • 2021.8.17
  • 7025 views

ダイソーのキッチン売り場で見かける「ジップバッグ」。

もともと「ジップ付きの便利な袋」として人気があったのですが、最近はデザインがかなり増えていることもあって、さらに注目を集めています。

そんなジップバッグですが、実は「折りたたみ傘用」が販売されていることを知っていましたか?

今回は、ダイソーで見つけた「折りたたみ傘用ジップバッグ」を詳しくご紹介していきます!

ダイソー 折りたたみ傘用ジップバッグ

■ダイソー 折りたたみ傘用ジップバッグ 110円(税込)

折りたたみ傘用ジップバッグはその名のとおり、折りたたみ傘を収納できるジップバッグです。

140mm×320mmのビッグサイズなので、濡れた折りたたみ傘も楽に収納できますよ。

また、1袋につき5枚入りなのでコスパも◎

1枚あたり約20円なので、汚れても気兼ねなく新しい袋に取り替えられますね。

傘をジップバッグに入れてみました!

折りたたみ傘に付属している収納袋の場合、傘のサイズに合わせているため濡れた傘は収納しづらい上に、手が濡れてしまってストレスに感じることがありますよね。

しかし、「ダイソー 折りたたみ傘用ジップバッグ」は口が大きく開くので、濡れた傘をすっぽり入れられてかなり楽チン!

さらに、折りたたみ傘用ジップバッグは持ち手部分が大きいため、手首に引っかけて濡れた傘を持ち運べるのも地味に嬉しいポイントです♡

ジップバッグの外に水が漏れにくい!

折りたたみ傘用ジップバッグを使う最大のメリットは、濡れた折りたたみ傘の水分が外に漏れにくいこと。

折りたたみ傘に付属している布地の収納袋だと、濡れた傘を入れると水分が漏れてしまいやすいですが、ジップバッグに入れておけば快適に持ち運べますよ。

ただし完全防水ではないため、濡れた傘を入れたジップバッグはカバンには入れずに、そのまま持ち運ぶようにしましょう。

ダイソーで見つけた「折りたたみ傘用ジップバッグ」。

濡れた折りたたみ傘を快適に持ち運べる名品です!

気になった方は、ぜひダイソーに足を運んでみてくださいね。

掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いのない場合がございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる