1. トップ
  2. レシピ
  3. コスパ良し!熟練の技が光る天然地魚料理  京橋「さかなや 本店」

コスパ良し!熟練の技が光る天然地魚料理  京橋「さかなや 本店」

  • 2021.8.17
  • 1346 views

<大阪発>各線京橋駅から徒歩3分。旬な鮮魚を熟練の板前さんが丁寧に調理!本格的な魚料理を居酒屋で展開‼ 天然地魚料理「さかなや 本店」をご紹介します。

多彩な新鮮魚介を熟練の技でより美味しく
出典:リビング大阪Web

お店のメニュー看板が「新鮮な魚がありますよ~!」とアピール! そそられちゃいますね~。美味しい魚が食べたい‼るなるなです。

出典:リビング大阪Web

階段を上がって店内へ。 魚拓があって、大漁だぞって感じの大衆的な居酒屋の雰囲気。カウンター席の前には、腕に覚えアリの板前さんがずらりと並んで調理しています。

出典:リビング大阪Web

スモークサーモンとグレープフルーツサラダ 600円 とりあえず、サーモンと果物と野菜があったので注文♡。サーモン好きの基本です(笑)。サウザンドレッシングと合いますね~。 そしたら突然、ガタガタガタガタ‼ 何々?何だこの揺れは!おぉおお~!これは電車の振動!びっくりしたぁ~。電車が通る度に揺れるんですね。これは、電車好きの大人や子どもは喜んじゃいますね~。

天然地魚料理の真骨頂‼プリプリこりこりのお造り
出典:リビング大阪Web

特選造り5種盛 1980円 待ってましたぁ!これぞ天然地魚料理の真骨頂‼ 牡丹海老・はまち・真鯛・ヨコワ・縞鯵!プリっぷりコリこりです♡。毎朝鮮魚市場で買い付けるんですって!めちゃうまです。蝶々のあしらいもカワイイ~

出典:リビング大阪Web

生うに造り 880円 北海道産の生雲丹です。緑とのコントラストが美しいですね。何も考えずに贅沢にペロッといっちゃいました。幸せです。新鮮なので生ものばかり攻めてましたが、同店では、刺身・寿司・煮物・焼き物などの各パートに熟練の専門板前さんを置いているそうです。

出典:リビング大阪Web

ホタテ・アスパラバター焼き 630円 ホタテが大きい♡。アスパラが柔らかい♡。大満足です。このあと、あさり酒蒸し520円を注文にして、出汁までキレイに飲み干しちゃったるなるなでした。この味でこのコスパは嬉しいですね。

さかなや 本店 住所:大阪市都島区東野田町3-5-18 電話番号:06-6352-7766 営業時間:15:00~22:00 定休日:年末年始

元記事で読む