1. トップ
  2. グルメ
  3. 【セブン】完売前に急げ~!新食感が楽しめる「和スイーツ」3選

【セブン】完売前に急げ~!新食感が楽しめる「和スイーツ」3選

  • 2021.8.17
  • 4546 views

ゆったりした気分にしてくれる和スイーツ。 とくに、夏の季節はのどごしのいい和スイーツがたまりません。 今回もセブンでステキな和スイーツを発見しましたよ。

(1)くちどけわらび

清涼感あふれるわらびもち。 透き通った美しい透明さに、つい心奪われてしまうことでしょう。 そんなわらびもちが手軽に食べられるのがこのスイーツ。 スプーンで食べられるので、好きな場所でわらびもちを堪能できますよ。 食べる直前まで、冷蔵庫でキンキンに冷やすのがオススメ。 口の中を冷え冷えにしてくれますよ。 そして、食感もポイントに。 とろとろ食感でよりおいしく食べられます。 わらびもちは少し甘め。 甘みを抑えたい人は、きな粉をかけるとちょうどいい感じになります。 もちろん、付属のみつをかけてもおいしいです。

(2)もっちり白玉 クリームぜんざい

ぜんざい×ホイップクリーム。 この組み合わせが合わないわけありません。 甘さ控えめな粒あんに、甘みを引き立てるクリームが絶妙なバランスです。 それに合うもちもち白玉もGOOD。 これら3つが口の中で混ざれば、最強といえるでしょう。 和と洋、どっちも食べたいときありませんか。 それを叶えてくれる魔法のようなスイーツです。 冷蔵庫から出して少ししてから食べるといいでしょう。 粒あんやクリームがやわらかくなり、白玉と絡みますよ。

(3)冷やし葛まんじゅう

キラキラ輝く宝石のような和スイーツ。 袋から出した瞬間、一気に心奪われます。 清涼感や爽やかさしか感じない、美しすぎる見た目が印象的です。 エメラルドのような輝きを放つ緑色の部分は抹茶。 宇治産の抹茶のこしあんが葛に優しく包まれています。 なめらかなうえ、甘さも控えめなので、パクッといってしまうでしょう。 ベタベタが気になるならフォークを使ってどうぞ。 少しずつ味わうのもいいですよ。 味はもちろんですが、食感も和スイーツの醍醐味。 もちもち、とろとろ、ぷるぷるは洋スイーツでは味わうことはできません。 ぜひ、お近くのセブンで買ってみてください。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@ocean.miku様のSNS投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年8月10日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる