1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「受身」のままじゃ出会いはやってこない?理想的な出会いを引き寄せるためのスタンス

「受身」のままじゃ出会いはやってこない?理想的な出会いを引き寄せるためのスタンス

  • 2021.8.16
  • 2975 views

ガツガツと異性を探し求めなければ、出会いって引き寄せられないのでしょうか?

女性らしくあるためには、受身でいたいような気もしますが、こちらでは、理想的な出会いを引き寄せるためのスタンスについて、解説していきます。

何もしないこと=「受身」ではない

理想的な出会いを引き寄せたいのであれば「何もしない」わけにはいかないでしょう。何の努力もせずに、ただゴロゴロしていたら勝手に出会いがやってくる、というのは間違った認識です。

だからといって「早く出会いたい!」「何とかして出会わなければ!」なんて、必死になって焦りながらガツガツするのも、これまたよろしくありません。

出会いを引き寄せるためには、「受身」でいても問題ないのですが、「受身」にも色々な段階があることを知りましょう。

基礎トレーニングでレベルアップを

スポーツで言うなら、しっかりと毎日筋トレを行うようなイメージを持ちましょう。大会に参加したり、練習試合に申し込んで実戦に強くなったりも大事かもしれませんが、それをせずとも、ちゃんと筋肉が衰えないような努力を日々行っていれば、自然とあなたのレベルは上がっていくわけです。

恋愛でいう筋トレとは、知識や教養を身につけることだったり、髪の毛や肌の手入れをすることだったりします。女性としての自分を磨き、自己肯定感が高まってくると、出会う人のレベルも自動的に高まっていきます。

セルフイメージが低いままの状態で出会いの場に飛び込んでいっても、中途半端な相手と出会ってしまうだけなので、まずは「受身」の体勢を取った状態で、自分の基礎レベルを上げていくことに徹しましょう。

素敵な出会いを引き寄せるためには、ガツガツと行動をしなくても、受身でいて大丈夫。しかし、何もしないでいることを受身と勘違いしないようにしてください。水面下でしっかりと自分のレベル上げを行っておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる