1. トップ
  2. 恋愛
  3. 追いかける恋は損?好きになった方が負けだと感じた瞬間!

追いかける恋は損?好きになった方が負けだと感じた瞬間!

  • 2021.8.16

恋愛は本来平等な関係ですが、時としてパワーバランスが崩れることがあります。それが、どちらが好きかどうかです。好きになった方が弱い立場になってしまうことがあるのです。


追いかけられるよりも追いかけたいという女性の中には、いつの間にか彼氏に主導権を握られていたなんてことがあるでしょう。そこで、世の女性が恋愛は好きになった方が負けだと感じた瞬間について紹介します。

自分の意見が言えない

彼氏のことが好きなので、彼とは違う意見を持っていたとしてもそれを言えないということがあります。反対意見を伝えることで、嫌われることを恐れているのです。


対等な関係であれば、「私はこう思うよ」なんて気軽に言えることでも、惚れた弱みで言うことができません。彼氏の言うことを肯定するだけになってしまい、自分の考えが分からなくなってくることもあるでしょう。

デート日は彼合わせ

デートの日を決めるときに、いつも彼の予定に合わせてばかりになるということもあります。デートしたいがために、自分の予定を調整して日時を合わせようとするのです。


友達と予定が入っている日であっても、彼にその日しか無理と言われたら友達に予定を変えてもらいます。いつだって彼が第一優先になってしまうのです。

連絡を待てない

彼からの連絡を待てずに、いつも自分から連絡してしまうという女性もいます。彼から送ってもらいたいと思って耐えてみるけれど、なんだかんだいつも自分から連絡してしまうのです。


常に彼女から連絡をしていると、彼氏も連絡を待っていればいいという考えになります。自分から送らなくても、連絡が来るからいいと思って放置しやすくなってしまいますよ。

お願いを断れない

彼氏からお願いされたことは、断ることが出来ないという女性もいます。惚れた弱みで、多少無茶のことでも何とかして叶えてあげようという気になるのです。


他の人から言われても絶対に受け入れないことでも、彼氏からだったらやってあげようという気持ちになります。無理をしてでも頑張るなんてこともあるでしょう。

ダメなわけではない!

惚れた方が負けだと言いますが、それがダメわけではありません。お互いに満足している関係性であれば、パワーバランスが平等でなくてもそれは一つの恋愛の形です。




(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる