1. トップ
  2. ヘア
  3. 【ダイソー】あればいいのに…って思ってました!もう置き場所に困らない!アイディアグッズ

【ダイソー】あればいいのに…って思ってました!もう置き場所に困らない!アイディアグッズ

  • 2021.8.16
  • 2830 views

100均マニアの筆者イチオシのアイディアグッズをご紹介♡100均でよく見かける、人気のアイテムの進化版ともいえる商品です。普段使いできるモノがあれば…思っていたらダイソーで販売されているのを発見しちゃいました。置き場所に困るアイテムに、収納機能を付けたデザインは必見♡早速使い方をチェックしましょう♪

商品情報

商品名:ヘアブラシ(フック付)

価格:¥110(税込)

販売ショップ:ダイソー

専用の収納はもう不要♡ダイソーのフック付きヘアブラシ

こちらは、良く100均などで見かける「トリートメントコーム」という商品。人気商品のためご存じの方も多いのではないでしょうか?

トリートメントを付けた後、髪をとかして全体になじませるように使います。

くにゃっと曲がっている持ち手が特徴で、お風呂場のタオルバーやフックなどちょっとした場所に掛けて保管できます。

専用の収納アイテムを使わなくても、必要な場所に設置できるのは非常に便利ですよね。

筆者は数年前にゲットしてから、毎日のように使用しています。

あまりの便利さに、普段のヘアケアにも使えればいいのにと常々思っていたところ…ダイソーで理想の商品に出会っちゃいました♡

それがこちらのヘアブラシ(フック付)!

トリートメントコームと同様に、柄の部分がフック型になっていますよ。

このように、コスメボックスの縁に引っ掛けたり…。

ドレッサーのちょっとしたスペースに引っ掛けてもOK!ドライヤーや鏡など一緒に使いたいアイテムと一緒に吊るしておくと便利です。

引き出しに入れて保管していた時よりも、出し入れが簡単。

スマートに身だしなみを整えることができ朝の時間に少し余裕ができました。

ブラシとしても優秀♡頭皮や髪に優しい使用感

ピンの先端にボールがついているから髪と頭皮に優しい使い心地です。

また、腹の部分はクッション式になっています。頭皮のマッサージ効果も期待できそうです。

今回はダイソーのヘアブラシ(フック付)をご紹介しました。フック付なら、ヘアブラシの置き場所に困りません。ぜひ手に入れてみてはいかがでしょうか?

※記事内の商品情報は2021年8月13日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる