1. トップ
  2. グルメ
  3. 本気がすごい…!【無印良品】この夏「超おすすめ」したいモノ♡

本気がすごい…!【無印良品】この夏「超おすすめ」したいモノ♡

  • 2021.8.16
  • 9475 views

【無印良品】の余計なもの削ぎ落としたデザインは、日本だけではなく世界中のミニマリストから愛用されています。シンプルかつオシャレなデザインだけではなく、機能性の高さやこだわりもファンを虜にする理由です。今回は、そんな【無印良品】の夏にオススメするこだわりアイテムをご紹介します。

夏の飲み物にピッタリなレモン&ライムジンジャー

【無印良品】レモン&ライムジンジャー。炭酸水と合わせれば夏に飲みたくなるスカッと系飲み物に。味の濃さを自分好みに変えられます。お酒とも割れるため、夜の晩酌にオススメです。寝る前や肌寒い季節にはお湯割りで飲むと体がポカポカになるため、一年を通して楽しめる一品です。ジンジャーの風味が強いため、ジンジャーエールなどが好きな人はぜひチェックしてみてください。

ストック買い間違いなしの濃厚アイス

暑い夏はやっぱりヒンヤリとしたアイスが美味しい季節ですね。そんな中ご紹介するのは、【無印良品】素材を生かしたアイスジャージー牛乳です。【無印良品】素材を生かしたシリーズは他にも種類がありますが、その中でも高い人気を誇っています。「濃厚な牛乳の味わいとスッキリとした後味が美味しい」と、リピート買いする方が多い商品です。冷凍庫にたくさんストックしておきたくなりますね。

夏のタオルはふんわりワッフル生地で決まり!

【無印良品】のワッフル生地のループ付きハンドタオル。こちらのタオルのポイントはワッフル生地であることと、ループ付きであることです。ループがあるためフックなどに引っ掛けやすく、キッチンアイテムとして大活躍してくれます。また、ワッフル生地は肌触りがよく、吸収性も高いため夏の汗拭きタオルとしても便利です。

シンプルで使いやすい保温保冷マグ

【無印良品】ステンレスの保温保冷マグ。夏は気温が高いため冷たい飲み物を買ってもすぐにぬるくなってしまいますが、マグに入れておけば冷たい状態をキープできます。また、家から飲み物を持っていけば余計なゴミがでません。無印良品らしいシンプルなデザインになっており、性別・年齢関係なく使い回せます。保温保冷のため一年を通して活用できるアイテムです。

夏らしさとコンパクトさが魅力のグリーンメッシュバッグ

【無印良品】の「コットンメッシュバッグ」。中が透けて見えるメッシュ素材で風通しがよいため、野菜や果物の収納に便利なアイテムです。手持ち部分が太めでしっかりとしているため、お出掛け用バッグとしてもばっちり対応。コンパクトに折り畳めるため、バックに忍ばせておいても邪魔になりません。新色のグリーンカラーは青色に近い爽やかな色合いのため、夏にピッタリの商品です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mujico625様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む
の記事をもっとみる