1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【脱マンネリ】2人で始めたいカップルにおすすめの趣味って?

【脱マンネリ】2人で始めたいカップルにおすすめの趣味って?

  • 2021.8.15
  • 990 views

彼と長いこと一緒にいると、どうしてもマンネリ化が進んできてしまうもの。
一緒にいてもなんとなく退屈だし、前みたいなドキドキ感もない......。


そんなマンネリ化を解消させるためには、2人で共通の趣味に没頭してみると効果的です!
というわけで今回は、脱マンネリ化を図れる、カップルで始めたいおすすめの趣味についてご紹介していきます。

釣り

趣味の中でも定番中の定番ですが、最近釣りを始める女性の方が増えてきているそう。
コロナもあってか、釣りがブームになっているのでしょうね。YouTubeでも釣り系チャンネルが続々と登場していますし。


魚が当たるまでの待っている時間も、彼とのんびりできますし、魚がきた時のあのハラハラドキドキ感がたまらないのです。
釣れなくとも、非日常を体験できるので、日常生活に飽きた方は是非、海を目指してみてくださいね!

ゲーセン巡り

ゲーセンって大人になった今でも楽しめますよね。
UFOキャッチャーやメダルゲームなど、楽しみ方もさまざまありますが、お金を使うことに抵抗がないのならゲーセンに足を運んでみるのもいいかも!


非日常を体験できることはもちろん、ゲーセンによって置かれている媒体や景品等が異なるので、各地のゲーセンを巡り巡ってみるのも楽しそう♡

写真

逆に、お金を一切かけずに趣味を楽しみたいなら、最初はスマホのカメラでインスタ映えするベストショットを撮りにドライブしてみるのもいいですね。


2人で思い出として写真を残すのもありですが、「こんな写真撮れたよ!」というたわいもない会話が、2人の仲を深めるきっかけになってくれるかも!

テレビゲーム

社会人になってからというもの、テレビゲームをする機会があまりなくなったと思いますが、たまには彼と休日にでもテレビゲームを楽しんでみるのもいいですよ。


ゲームをしている時の男性って、まるで子どもに返ったかのように楽しむ姿を見せてくれるので、これまで知り得なかった彼の新たな一面にも気づけるかもしれませんね!

映画鑑賞

家からは出たくないし、お金もかけずにゆったり過ごしていたい、そんな時は彼と一緒にお菓子なんかをつまみながら映画を一気見してみてはいかがでしょう。


自分が好きなジャンルを観るのもいいとは思いますが、彼がおすすめする映画、もしくは2人とも観たこともないようなジャンルに思いきって踏み込んでみるのもいいですね!
いずれにせよ、彼とゆったりとしながら脱マンネリ化を狙うなら、映画鑑賞に尽きますね。




(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる