1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自覚して!男性が「やめて」と思う【デート中の仕草】

自覚して!男性が「やめて」と思う【デート中の仕草】

  • 2021.8.15

初めてのデートはお互いに意識しているものですが、回数を重ねると慣れが出て無自覚で男性を嫌な気分にさせていることがあります。
今回は男性がやめてほしいデート中の仕草を4つご紹介します。

スマホばかり見ている

SNS、LINEの返信、ゲームなど。
さまざまなことが気になるスマホですが、デート中にスマホばかり気にしていると彼を不安にさせます。
「俺との時間よりもスマホの方が大切なの?」「デートがつまらないのかな」と思われてしまうかもしれませんよ。

写真を撮ることに夢中

何でもない場所でツーショットを撮る、食事のたびに撮影するといった行為は、男性から「そんなにSNSにアップするのが大切?」と思われてしまいます。
あまりにも写真を撮りすぎると、SNSのネタにするために会っているのかと思われてしまいます。
とくに料理を食べる前に「まだ写真がきれいに撮れてないの!」と待たされるとイライラしてしまう男性は多いです。

意見を言わないのに不満そう

「どこに行きたい?」「何か食べたいものある?」と聞いたときに「何でもいいよ」と答えるにも関わらず、あとになって「嫌だった」「あんまりよくなかった」と不満そうな態度をされると、男性はめんどくさいなと思ってしまいます。
最初のうちは「こんなこと言ったらわがままかな?」と考えてしまい何でもいいと答えてしまうこともありますが、少しは自分の意見も伝えるべきです。
たとえば「何を食べたい?」と聞かれたときは「和食系がいいなぁ」「麺類が食べたいな」とカテゴリーを伝えておくといいでしょう。

大胆なスキンシップ

人前で大胆なスキンシップをされるのは恥ずかしいという男性が多いです。
腕を組む、手をつなぐなどはいいですが、大勢の人の前でハグやキスをするといった大胆な行動は控えましょう。
本気であればあるほど人前でイチャイチャすることを嫌がる人が多いです。
なぜなら彼女の可愛い姿は自分だけの物にしたいと男性は思っているからです。

楽しいデートが一瞬で冷めてしまうので、男性が嫌がる仕草には気をつけましょう。

(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる