1. トップ
  2. レシピ
  3. 札幌も美瑛も富良野も。全部楽しみたい、欲張り2泊3日女子旅プラン

札幌も美瑛も富良野も。全部楽しみたい、欲張り2泊3日女子旅プラン

  • 2021.8.14
  • 4111 views

北海道に行きたい、北海道の観光名所全部回りたい!と考えていませんか?そんな欲張りな方たちの2泊3日プランを、実際に行った筆者が回ったスポットも含めて紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前に確認することをおすすめします。)

1日目

13:30 ファーム富田

夏は訪問必須!

新千歳空港に到着したら、空港内でお昼ご飯を済ませちゃいましょう!ラーメン屋海鮮丼など様々な種類がありますよ。そのあと、レンタカーを借りて富良野へ向かいます。広い北海道では車が必須です。

7月後半ごろに見ごろを迎えるレベンダー畑。ですが、これから行く人も安心してください。ラベンダー以外にもお花が咲いているので十分に楽しめますよ。ラベンダーソフトクリームはぜひ食べておきたいですね。

詳細情報

ファーム富田

16:00 青い池

美瑛といえば・・の。

富良野を満喫したら、美瑛の「青い池」へ向かいましょう。暗くなる前に行かないと青い池の色が変わってしまう可能性もあるので、なるべく日中の明るい時間にいくことをおすすめします。ファーム富田からは車で30分ほどでつきますよ。

色鮮やかな青い色が特徴で、こちらの池だけでなく、隣の川も青いのです。そちらにも目が釘付けになります。晴れていれば、より鮮明に鮮やかなエメラルドグリーンに見えますが、曇っていると水色っぽい色に見えます。

詳細情報

青い池

20:00 居酒屋 天金

地元で愛される居酒屋へ。

青い池を見たら、今夜泊まるホテルのある旭川に向かいましょう。車で1時間弱でつきます。旭川駅周辺はビジネスホテルが多くあるので、ご自分の好みに合ったところに宿泊するのがよいでしょう。夜ご飯は「居酒屋 天金」がおすすめです。

地元の人に愛される居酒屋で、並ぶこともしばしば。お刺身の盛り合わせや、揚げ物など幅広いメニューがあります。充実したラインナップなので旭川の夜を満喫できること間違いなしです。

詳細情報

居酒屋 天金

2日目

11:00 旭山動物園

旭川いるならはずせない・・

2日目は、まずは旭山動物園に行きましょう!旭川に行ったら絶対に行きたいスポットですよね。広いので、回るのに1時間以上はかかると思っておいた方がよさそうです。ホッキョクグマや、サル、オオカミなど珍しい動物たちがたくさんいます。

中には休憩スポットだったり、実際に触れあえる場所もあるのでゆったりできますよ。動物たちに合って癒されてみてはいかがでしょうか?北海道の夏は実は熱いので、しっかりと対策していくことをお勧めします。

詳細情報

旭山動物園

13:30 回転寿司トリトン

北海道でお寿司は必須なの。

旭山動物園を出たら、「回転寿しトリトン旭神店」に向かいましょう。車で20分ほどで到着します。こちらは北海道では有名な回転寿司店で並ぶため、時間に余裕をもっていくことをおすすめします。

回転寿司ですが100円ではないのでご注意を。その分身は大きく、とてもおいしいんです。北海道に行ったらやはりお寿司は食べておきたいですよね。たらふく食べて旅の満足度を高めましょう!

詳細情報

回転寿しトリトン旭神店

18:00 だるま

ジンギスカンは食べておきたい。

そのあと札幌市内に移動し、ホテルにチェックインしたら北海道の名物料理「ジンギスカン」を食べに行きましょう!おすすめのお店は「だるま」です。こちらは店内はかなりこじんまりとしています。ですが予約はできず並びます。

メニューの内容もいたってシンプルで、お肉は3種類のみです。全種類頼んでもいいと思います!たっぷりのネギとたまねぎに囲まれて焼くジンギスカンは最高です。癖はある味なので、好みは分かれるかもしれません・・

詳細情報

だるま本店

3日目

11:00 羊ヶ丘展望台

札幌市内の名所へレッツゴー!

札幌市内でおすすめの宿は、「Onsen ryokan Yuen Sapporo」です。とてもきれいでコスパもよいので、宿にそこまでお金をかけたくないという人にはおすすめですよ。そこで過ごしたら3日目は、まずは羊ヶ丘展望台に行きましょう!

クラーク博士の像は1度はみておきたいですよね。奥には牧場があり、羊がたくさんいるんです。見晴らしもよいので、晴れた日にぜひ行きたい場所です。ここで記念写真を撮ったら札幌の想い出はばっちり!

詳細情報

さっぽろ羊ヶ丘展望台

13:00 一文字カリー

絶品スープカレーをいただこう!

羊ヶ丘展望台から車で20分ほどで到着する「一文字カリー」。こちらは近年人気になったお店で、お昼には行列ができるほどです。現在はコロナウイルスの影響で、店内はおしゃべり禁止になっており、黙食が基本になっています。

北海道といえば"スープカレー"ですよね。こちらはもちろんスープカレーがあり、他にもルーカレーがあります。量がたっぷりなのでかなり満腹度は高いです。暑い日に、あつあつのカレー、たまりません。

詳細情報

一文字カリー店

▶まだ時間があれば行きたい!

15:00 北一ホール

幻想的な空間でティータイム

帰りは新千歳空港ですが、まだ時間があれば小樽に向かいませんか?車で1時間ほどで小樽市内に到着します。小樽についたら、「北一ホール」でお茶をしましょう!ランプが灯されていて、とても不思議な空間です。

時間帯によってはピアノで演奏もしていただけるので、ゆったりと過ごすことができますよ。そのあと、小樽ガラスのお土産などを買って旅をしめくくりましょう!ここから新千歳空港まで1時間10分ほどです。

詳細情報

北一ホール

北海道へ女子旅にいこう!

いかがでしたか?欲張りな方にはぴったりの2泊3日プランだったと思います。ぜひ参考にしてみてください!(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前に確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる