1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつも同じ結果に!【恋愛体質】の女性がやりがちな「失敗」4選

いつも同じ結果に!【恋愛体質】の女性がやりがちな「失敗」4選

  • 2021.8.13
  • 1664 views

恋愛以外にも目を向けようとしているのに、いつの間にか恋愛にどっぷりハマってしまうのが恋愛体質の女性です。恋愛しているときは幸せだけれど、別れた後に毎回後悔しているということもあるのではないでしょうか。


恋愛体質の女性は、凝りもせずに同じ失敗を繰り返してしまうことがあります。そこで、恋愛体質の女性がやりがちな失敗について紹介します。

少し被る

彼氏との別れが近くなると、次の男性を自然と探してしまうのが恋愛体質の女性の特徴です。そのため、前の彼氏と次の彼氏の期間が少し被ることがざらにあります。


はっきりと別れていないまま次の彼氏と付き合うので、どうしても時期かがぶります。前の彼氏とはもう終わっていると感じながらも、関係をはっきりさせないので二股になってしまうこともあるでしょう。

長続きしない

恋愛体質の女性は、恋愛していることが好きです。そのくせ、ずっと長く付き合おうという努力はしません。その結果、数か月付き合って別れるということを繰り返してしまいます。


恋愛を始めるハードルが低いため、どんな男性であってもとりあえず付き合ってみようとします。相手をよく知らずに付き合うため、合わない部分がたくさん出てきて、短期間で別れることになるのです。

コミュニティに元カレが多数

見境なく男性と付き合うことが多いので、同じ職場に元カレがたくさんいるといった状態になります。付き合った人数が多いほど、自分の居心地が悪くなっていきます。


近くにいる人を好きになることが多いので、どうしても元カレ同士が知り合いだということが多くなってしまいます。女性にとっても元カレたちにとってもいい気分はしないでしょう。

苦労する

誰とでも気軽に付き合ってしまうため、他の女性が敬遠しがちなダメンズと付き合う確率が高くなります。ダメンズと付き合うので、別れるときには心身ともにボロボロになっていることが多いです。


ダメだと分かっていても付き合ってしまうなど、恋愛に対する自制心を盛っていません。付き合って初めてダメな部分を認識するなど、恋愛の危機感が弱いのです。

反省しよう!

何回も同じ失敗を繰り返している女性は、自分の振る舞いを反省しましょう。同じことを繰り返していても成長せずにしんどい思いをするだけですよ。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる